« サイボクハムへ行って来ました ③ | トップページ | スイーツいろいろ♪ »

2015年11月28日 (土)

1700LINEのオーバルプラッター♪

あぁ・・・だいぶ更新が滞ってしまいました〜sweat01。その上、来週はもう12月に入るだなんて、信じられませんっっshock


さて、今日は久しぶりに、ファイヤーキングのご紹介をしちゃいますnote


1700LINEのホワイト、オーバルプラッター・・・




3 ☆サイズは、約30センチ×約23センチ。刻印は、OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A 製造年代は、1950年代中期〜1960年代初頭。




我が家にあるプラッターの中で、一番大きなサイズですshine。このプラッターにパティオマグを付けて「パティオセット」にして売り出していたそうです。もちろんこのように、プラッター単品としても売られていたようですよ〜wink


サイズが大きいので、大皿料理として大活躍なんですheart02



5 ☆めっちゃ簡単料理の、ブタひき肉とニラともやしの炒め物〜heart04。白いご飯がすすみま〜すgood




4 ☆明太子パスタを盛ってみました・・・食卓をホワイトで揃えたくて、でもホワイトは全然持ってなくてsweat02。アボカド生ハムのお皿と四角いお皿は、陶器のお手頃価格のもので〜すcoldsweats01(笑)



そして、もうすぐやってきますね〜〜xmasheart02




6 ☆クリスマス料理のローストチキンheart04heart04・・・鶏が丸々一羽、ギリギリ乗りました〜happy02




そしてそして、こんな使い方も・・・




1 ☆オープンサンドイッチの具材を盛ってみたよ〜bread




やっぱり大皿は、使い勝手が良くて便利ですねっnoteレストランウエアのホワイトと比べて、この1700LINEのホワイトは、またちょっと違った色なんですflair。そういう発見も、なんだかとっても楽しいなぁ〜happy01



2




今回のこのプラッターは「RETRO」さんで購入しました。ホームページのお写真が、と〜ってもキレイですよっshine










|

« サイボクハムへ行って来ました ③ | トップページ | スイーツいろいろ♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん♡
こんにちは、AKOです(^-^)
インスタでブログ更新予告?して頂いてたので楽しみにしてました♪
それにしても何ですか、レオねねさん家のステキ過ぎるライフスタイル。。。(´Д`)
食器もだけどお料理がオサレで美味し過ぎますやん☆
旦那様とレオ君は幸せだな~!
うちの相方さんとレオにはレオねねさんのブログ見せられません 笑
ではまたインスタのほうでもヨロシク~♡

投稿: AKO | 2015年11月28日 (土) 11時58分

AKOさん、こんばんは♪

わぁ〜heart04早速遊びに来てくださったなんて
とっても嬉しいです〜happy02
どうもありがとう〜heart02

何をおっしゃるっっ(笑)。毎日ドタバタしててsweat01
フローリングの床には、レオのトイレの猫砂が
飛び散っている生活ですよ〜coldsweats01(笑)
良い部分しか載せてないから〜っっsmile

食べることが、夫婦揃ってめっちゃ好きなの〜restaurant
ブログは一度に写真をたくさん載せられるから、
そういうとこが良いな〜って思いますwink

最近、更新をサボり気味だったけどsweat02
AKOさんが見に来てくれたから、なんかまたやる気出て来た〜good
ありがとねっheart04。また良かったら覗いてやってくださ〜いshine

もちろん、インスタの方でもヨロシクで〜すlovely

投稿: レオねね | 2015年11月28日 (土) 23時06分

レオねねさん、こんにちは!
あとでゆっくりコメントしよう~と思っていたら遅くなってしまいましたcoldsweats02
オーバルのプラッター、シンプルでとても素敵ですshine
ほんと、大皿料理にぴったりサイズなんですね!
私もたぶん同じくらいのサイズの、ブルーラインのオーバルプラッター持っていますが、いつも載せるのはパンケーキとかばかりだったので、レオねねさんのように色んな料理をのせて使ってみたいと思いましたhappy01

それから、ホワイトのプレート、私も実は全然持っていません!
持ってるのはボウル系ばっかりなので、ホワイトで揃えたいときにはスナックセットを無理やり持ちだしてみたり。でも、揃える楽しみがあるというのはいいことですよねbleah

投稿: mikiinusa | 2015年11月30日 (月) 07時46分

mikiinusaさん、こんばんは♪

コメントどうもありがとうございますhappy01
いえいえ・・・私も最近は、ブログ更新が週イチペース
になってしまっているので・・・coldsweats01sweat01
コメントはいつ頂いてもとっても嬉しいですheart02

ホワイトのオーバルは、やっぱり使い勝手がめちゃめちゃ良いです!!
合わないお料理がないってくらいです〜(笑)
取り皿にはレストランウエアのサラダプレートを使っているのですが
こちらの1700LINEとは、色がけっこう違うんですよ〜flair
1700LINEのほうが少し黄色みを帯びてるというか・・・

私の場合、大好きなジェダイ以外に見向きもしなかった時代(?)があるので
本当にホワイトが少ないんですsweat02
うんうんsign03これからゆっくりと揃えていっちゃいま〜すsmile(笑)

投稿: レオねね | 2015年11月30日 (月) 23時36分

知らなかった💦1700ラインでパティオマグのセットとしても売られていたというわけなんだね😍😍これずっと値段とニラメッコしていた物で、インスタのフォロワーさんのお家で、お持て成しに出してくれて大きさにビックリ!速攻欲しくなったよ😍
こうして又レオネネさんの素敵なブログで見たら、買ってよかった!て、思うました!
又色々教えてね!
これからも、ブログに遊びにきますね😊😊
有難う!レオねねさん💕💕

投稿: アッピー | 2016年1月31日 (日) 16時15分

アッピーちゃん、こちらの記事も見てくれたんだねheart04
ありがとう〜happy02

このプラッターのサイズは、めっちゃ魅力的だよねっgood
しかもホワイトだから、お料理を選ばないし・・・
きっとフォロワーさんのおもてなし料理は
素晴らしかったんだろうなぁ〜heart02
それに比べて私のはsweat01(笑)

でもね、本当に使い勝手が良いから、
アッピーちゃんもどんどん使ってあげてねっheart04

こちらこそ、こんなブログだけどいつでも遊びに来てね〜lovely
ありがとうっっsign03

投稿: レオねね | 2016年1月31日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイボクハムへ行って来ました ③ | トップページ | スイーツいろいろ♪ »