« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

1700LINEのオーバルプラッター♪

あぁ・・・だいぶ更新が滞ってしまいました〜sweat01。その上、来週はもう12月に入るだなんて、信じられませんっっshock


さて、今日は久しぶりに、ファイヤーキングのご紹介をしちゃいますnote


1700LINEのホワイト、オーバルプラッター・・・




3 ☆サイズは、約30センチ×約23センチ。刻印は、OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A 製造年代は、1950年代中期〜1960年代初頭。




我が家にあるプラッターの中で、一番大きなサイズですshine。このプラッターにパティオマグを付けて「パティオセット」にして売り出していたそうです。もちろんこのように、プラッター単品としても売られていたようですよ〜wink


サイズが大きいので、大皿料理として大活躍なんですheart02



5 ☆めっちゃ簡単料理の、ブタひき肉とニラともやしの炒め物〜heart04。白いご飯がすすみま〜すgood




4 ☆明太子パスタを盛ってみました・・・食卓をホワイトで揃えたくて、でもホワイトは全然持ってなくてsweat02。アボカド生ハムのお皿と四角いお皿は、陶器のお手頃価格のもので〜すcoldsweats01(笑)



そして、もうすぐやってきますね〜〜xmasheart02




6 ☆クリスマス料理のローストチキンheart04heart04・・・鶏が丸々一羽、ギリギリ乗りました〜happy02




そしてそして、こんな使い方も・・・




1 ☆オープンサンドイッチの具材を盛ってみたよ〜bread




やっぱり大皿は、使い勝手が良くて便利ですねっnoteレストランウエアのホワイトと比べて、この1700LINEのホワイトは、またちょっと違った色なんですflair。そういう発見も、なんだかとっても楽しいなぁ〜happy01



2




今回のこのプラッターは「RETRO」さんで購入しました。ホームページのお写真が、と〜ってもキレイですよっshine










| | コメント (6)

2015年11月16日 (月)

サイボクハムへ行って来ました ③

さてさて・・・サイボクハムが激混みしてて、園内の出店も長蛇の列、そしてレストランも2時間以上待ちという所までが、前回のお話しでした〜coldsweats01(笑)


やっとこさ、私たちの順番が回ってきました〜happy02shine。お昼ご飯を午後3時になってから食べるのなんて、もしかしたら私の人生初かもっっ・・・って、いや、大げさじゃなくホントホント〜flair

わ〜いheart04いっただっきまぁぁぁぁ〜すheart02

13
☆ハムの盛り合わせは、当然頼まなきゃねっlovely・・・もちろんワインだってボトルで飲んじゃうっっwine(笑)。だって、このために電車で来たんだも〜んtrain




14 ☆メインはやっぱり、骨付き豚肉のローストheart04・・・噛みごたえがあってジューシーで、めっちゃ美味しかったよ〜goodshine




ワインwineもグイグイすすみ、お腹いっぱい食べましたhappy01


あんなにたくさん食べたのに、デザートは別腹だよ〜んnote(笑)。外の出店で調達〜wink



16 ☆旦那は珍しく、抹茶のソフトクリームsign03



17 ☆私はブドウ・・・とっても新鮮で、びっくりするほど甘かったで〜すlovely


さぁ、のんびりしていたら、もうこんな時間sign02遅くならないうちに、そろそろ帰りましょう〜。レオも待ってるしねっcatheart04


さすがに帰りは、徒歩ではなくバスbusを使いました(笑)



15



18



あぁ・・・なんか、と〜っても楽しかったですhappy01。電車でお出かけも良いものですねっshine。ちょっとした小旅行の気分でしたよ〜train



そして、レストランでの豪華なお食事ももちろん美味しかったけれどrestaurantwine、それよりも、外で座って食べたハムとチーズ、ビールとチューハイが何より美味しかったなぁ〜heart。あの時の心地よい風cloverと、やっとビールにありつけた旦那の笑顔が忘れられませんconfident。シルバーウィークの素敵な思い出ができましたshine



大した話しではないのに、何週も引っ張ってしまいすみませんでした〜sweat01。今までおつきあい頂き、本当にありがとうございましたhappy01






| | コメント (2)

2015年11月11日 (水)

サイボクハムへ行って来ました ②

続く・・・と書いてから、だいぶ間が空いてしまいましたcoldsweats01

さて、続きです(笑)

汗だく&足がパンパンになりながら、やっと到着したサイボクハム・・・


10



到着してまずビックリしたのが、人、人、人っっsign03めっちゃたくさんの人々で、園内はごった返してるぅぅぅぅぅ〜っっshock。やっぱりシルバーウィークだからなのsign02園内の出店で軽くビールbeerを飲みながら、美味しいハムでもつまもう・・・という旦那の願いは、到着して数分で吹き飛ばされました〜sweat01(笑)

それでは、ちゃんとした(って言い方も変だけど)レストランでランチしようと、お店の前まで行ってみると、なんと2時間以上待ちっっcrying。整理券を配られて、その番号で呼び出しのシステムなので、ずっと並んで待ってる必要はなさそうです。せっかくここまで来たのだから、美味しいハムを食べたいよね〜restaurantってことで、ランチの予約をしました。ありつけるのは、午後2時半過ぎだけどね〜(笑)



充分すぎるほどの待ち時間、園内をぶらぶらお散歩shoe・・・




11




12 ☆本物のブタさんだぁ〜pigheart04




広い園内には、ハムやソーセージ、お土産物を買えるスーパーマーケットがあります。そこで缶ビールやおつまみも売ってるので、ちょこっと買って食べましょう。もうお腹ペッコペコだし〜sweat01




7 ☆缶ビールとチューハイ、それに骨付きハムを買ったよ〜note




9 ☆チーズも買いました〜heart04



ちょうど日陰の、植え込み前の石垣に座って、カンパーイbeer


8_2 ☆このハム、め〜っちゃ美味しいのheart04塩加減もちょうど良く、とてもシンプルな味わい・・・あっという間に完食しました〜(笑)



通り抜ける風が気持ち良くて、このまま眠ってしまいそうsleepy。やっとビールにありつけた旦那もニコニコshine

さぁ、もうそろそろランチrestaurantの順番が呼ばれるかなぁ〜??



続く・・・







| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

サイボクハムへ行って来ました ①

あっという間にもう11月・・・sweat01本当に1年が早過ぎるぅぅぅぅ〜shock

そんな中、9月のシルバーウィークの話しをしてもよろしいですかっっcoldsweats01(笑)
あぁ・・・ごめんなさいっごめんなさいっsweat01


まだ暑さが残る9月のシルバーウィークに、埼玉県日高市にある「サイボクハム」へ行って来ました。
サイボクハムの敷地内では、とっても美味しいハムや豚肉が食べられると聞き、旦那はどうしてもお酒が飲みたいと言いwinebeer・・・だったら車rvcarやバイクでは無理だから、電車で行くことにしましたtrain


我が家から埼京線で「川越」まで行きます。



1



その後は、八高線へ・・・



2



シルバーウィークだからか、車内は結構混んでいましたよ〜train。でも車窓から外の景色を眺めたり、おしゃべりしているうちに、あっという間に目的の駅へ到着〜note



19


3 ☆単線で、なんとものどかな雰囲気のホーム♪



4 ☆駅もとっても小さ〜い・・・我が家からそんなに遠くないのに、はるばる旅行へ来たみたいでワクワクしますheart02




さて、ここからが悩みどころです。サイボクハムまでバスbusで行くか、歩いて行くかshoe・・・サイボクハムへ行くバスは、かなりの人が並んでいますsign03旦那の話しだと、徒歩だと約30分くらいらしい。うん。お天気も良いし気持ちいいし、歩きましょうっっwink


テクテク歩いて行くと・・・



5 ☆わ〜いheart04栗だぁぁぁ〜shine。車やバイクだったら、きっとサッと通り過ぎちゃって気づかなかったと思うの。ゆっくり歩くといろいろ発見があって楽しいねっflair


・・・な〜んて、最初の頃はこんなふうに余裕もあり、楽しく歩いていたけれど・・・暑いし喉は乾くしで、やっぱりキツ〜〜いっっsweat02(笑)ゼイゼイハァハァ・・・sweat01


ヤッターsign03ついにやっと、目的地到着で〜すhappy02




6



ここまでの道のり、長かったぁぁぁぁ〜coldsweats01(笑)


続く・・・






| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »