« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年行ったイベント後半その④〜ジャンクショー〜

今年最後に行ったイベントのご紹介ですhappy01


1

 


2_2


日本武道館近くの、科学博物館で開催される催し物と言ったら・・・もうお分かりですよねっsmile(笑)。そうですsign03ジャンクショーで〜すheart02


3 ☆AM11時の会場入りの前に、腹ごしらえする旦那・・・coldsweats01(笑)




4
☆きゃあきゃあ〜heart04やっぱりこの看板を見ると、テンション上がりまくりぃぃぃ〜っっlovely



初日の会場時間すぐに行ったのは初めてだったのですが、いやぁ〜・・・あんなに混雑してるとはビックリです〜shocksweat01。でも、それだけアメリカンビンテージ好きさんが、たくさんいらっしゃるってことですよねっnote


先日の記事のスーパーアリーナ同様、今回もお買い物より楽しみなことがありましたheart04。インスタグラムで知り合った方と、会場内でお会いする約束をしていたんですhappy02。お互い初めてだったので、自分の服装やカバンを伝え合い(笑)・・・ドキドキしながら待っていると、すぐに私のことを見つけてくれましたflair。とっても可愛らしくて優しくて、想像していた通りの素敵な方でした〜heart。インスタでいつもお話しをしていたからかすぐに意気投合して、混雑していた会場内できゃあきゃあ盛り上がっちゃった〜smile(笑)。今回は私の旦那が一緒だったので、立ち話しかできませんでしたが、とっても楽しい時間でしたshine



名残惜しくお別れした後は、お買い物moneybag・・・戦利品は少なかったけど、可愛い子たちがやって来てくれましたよんnote




6 



まずは、小さなナンバープレート・・・これは私たち夫婦のラッキーナンバーで、車のナンバープレートにしているくらいなんですrvcar。旦那が見つけてくれましたshine


レトロな水筒は、サーモス社のもの・・・色合いがめっちゃ私の好みで、すかさず手に取りましたよ〜lovely(笑)。キュートなおじさんキャラもいますheart04。これはアメリカのハードウエア会社のキャラクターで、ハンクさんと言うそうですhappy01


そしてそして・・・A&Wのルートベアくんも見つけましたよ〜heart02。いかにも手作りって感じのベアくんでしょっcoldsweats01(笑)。1970年代のものだそうで、貯金箱になっています。この子に関しては、また改めて詳しくご紹介したいと思いま〜すgood




今日は大晦日・・・今年もあと数時間で終わりですねconfident。今年はなかなかブログ更新が出来なかった(サボってたsweat01)ので、来年はもっとたくさん更新していきたいなshine

皆さん、今年一年どうもありがとうございましたheart。来年もどうぞよろしくお願いいたしま〜すhappy01
良いお年をお迎えくださいね〜fuji



5 ☆インスタのお友達に頂いた、お花の刺繍のついた可愛いクロスとアップルパイapple・・・アップルパイはなんと手作りっっsign03私のために、当日の朝早くに焼いてくれたそうです〜crying。Yちゃん、本当にどうもありがとう〜heart04




 

| | コメント (0)

2015年12月28日 (月)

今年行ったイベント後半その③〜さいたまスーパアリーナ骨董アンティークフェア〜

さぁっっsign03急がないと年内に終わりませんっsweat01(笑)。どんどん続けま〜すsmile

12月上旬に、さいたまスーパーアリーナで開催された「骨董アンティークフェア」へ行って来ました。
ほとんどのイベントが休日開催なのに、このスーパーアリーナだけは毎年平日開催・・・でもどうしても行きたかったので、年休を使って参加しましたよぉ〜(笑)

お買い物はもちろん楽しみでしたが、もっと楽しみにしていたことがあってheart02・・・ブロ友さんの、桜かりんさんとお会いする約束をしていたんですnoteかりんさんとはちょうど1年ぶりの再会shine


お互いのお買い物が終わってから、一緒にランチしましたrestaurant




1 ☆お皿からはみ出るほどの大きなピザと、もっちもちのパスタ・・・かりんさんとシェアして食べましたheart04お腹いっぱ〜いっっ(笑)





2 ☆でもね、デザートは別腹なんだよ〜んcakeheart04




積もる話しをたくさんして、きゃあきゃあ騒ぎながら、お互いの戦利品を見せ合いっこして(笑)・・・本当に楽しかったなぁ〜happy02。かりんさん、素敵な時間をありがとうございましたheart



さてさて、今回の戦利品はこちら・・・




3 ☆またしても、食器は全くなし・・・どうした私っっsmile(笑)



可愛い子たちがたくさんでしょっheart02。サンタさんのオーナメントはアメリカ製で、ビンテージなのにとってもキレイshine。ユニークなお顔のトラさんもビンテージで、なんとメイドインジャパンsign03いやぁ〜ビックリですっlovely
丸くてコロンとした愛嬌たっぷりのクマちゃんは起き上がりこぼしで、揺れるたびに中の鈴が鳴るんですnoteレオが喜ぶかなぁ〜と思いきや、いざご対面させたら怖がっちゃってsweat01しっぽを太くして逃げちゃいましたdash


そして、パッと目を引くサンラバー社の水玉のお洋服を着た可愛い子heart・・・これは残念ながら、ウチの子ではなくて、私の母へのプレゼントなんですpresent
以前会った時に、こないだの平和島の骨董祭りで買ったサンラバー社のお人形の写真を母に見せたところ、すっごく気に入っちゃったみたいでlovely(笑)。「そんなに気に入ったのならあげるよ〜」と母に言ったのですが、「せっかくご縁があってあんたの家に来た子なのに可哀想だよ〜sweat02それにカップルの男の子と引き離しちゃダメだよwink」と、絶対に受け取ろうとしなかったんです。なので、この水玉ちゃんを母にあげるために購入しましたheart04



4 ☆先日母に渡したところ、と〜っても喜んでくれましたぁ〜presentshine。良かった良かったnote



ブロ友さんにお会いできたり、母の喜ぶモノをゲットできたり・・・今回もすっごく楽しかったで〜すhappy01




5 ☆かりんさんからのお土産の、ピーナッツ饅頭・・・や〜んheart04可愛いっっlovely。中に刻んだピーナッツが入ってて、めっちゃ美味しかったよん♪ごちそうさまでした〜happy02










| | コメント (2)

2015年12月25日 (金)

今年行ったイベント後半その②〜富岡八幡宮骨董市〜

皆さま、メリークリスマ〜スxmasshine。素敵な時間をお過ごしでしょうか〜heart04

我が家は23日の祝日にクリスマスのお祝いwineをしたので、昨日のイブ、そして今日はいたって普通に過ごしています(笑)。平日なので、仕事もあったしね〜wink

さてさて・・・急がないと年内に間に合わないのでsweat01、今日もこちらの話題・・・


10月には、門前仲町にある「富岡八幡宮」の骨董市へ行って来ましたhappy01


1 ☆秋晴れのと〜っても気持ち良いお天気でした〜sun



5




こちらも、前回ご紹介した「平和島骨董まつり」と同様に・・・いや、それ以上に和物がほとんどですcoldsweats01(笑)。でも、掘り出し物が見つかればラッキーshineという気持ちで出かけました。とっても良いお天気だったので、バイクで行くのに最適だったしっnote



所狭しと並べられている古いモノたち・・・やっぱり和物ばっかりですが、良く見ると・・・




2 ☆木箱の中をご注目〜flair





3 ☆そしてそしてっっsign03他にもお宝発見っっflairわかりましたか〜?bleah




なんとなんとっっsign03今回も、奇跡のような出会いがありましたheart02



・・・と、そのご紹介の前に・・・(笑)




7 ☆近くの甘味処で、磯辺焼き〜heart04




6 ☆それに、大好きなあんみつ〜lovely




お待たせしましたぁ〜(笑)。こちらが、今回の戦利品です・・・




8



アラジンのスープジャーに、バタフライゴールドのシェーカーで〜すhappy02

アラジンは赤いチェック柄が有名で、私も現行品の赤チェックの水筒を持っています。赤も可愛いけれど私は茶色が大好きなのでlovely、このスープジャーの色合いは嬉し過ぎるぅぅぅ〜heart02
それに、これまた私の大好きなオールドパイレックスのバタフライゴールドsign03アメリカのシェーカーは大き過ぎるものがほとんどの中、これは小さくてとっても可愛いの〜heart


こういう思いがけない出会いがある骨董市って、本当に楽しいなっっhappy01

 





| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

今年行ったイベント後半その①〜平和島骨董まつり〜

今年は、ちょこちょことイベントに参加した年でしたhappy01
今年の記録は今年のうちに・・・ってことで(笑)、これから何回かに分けてご紹介したいと思いますwink

振り返ってみると、今年1月の骨董ジャンボリー、7月のジャンクショー、同じく7月のmikiinusaさんフリマ。そして、8月の骨董ジャンボリー・・・今、改めて数えてみて、私が一番ビックリしてるかも〜っっcoldsweats01(笑)



そして、9月はこちらへ行って来ました。




5



平和島で開催された「骨董まつり」ですhappy01

こちらはかなり和物が多くて、アメリカンビンテージはほとんど皆無状態なんです。それでも、どうしても覗いてみたくなっちゃうんだよね〜smile(笑)



わざわざ行った甲斐があった戦利品が、こちら・・・



1 ☆こんなに可愛らしいレシピブックheart04・・・中身はもちろん英語オンリーでお菓子やお料理の作り方が書いてあり、もちろん私はチンプンカンプンsweat01(笑)。でもね、眺めてるだけでも可愛いの〜lovely私の大好きな、Borden'sのエルシーちゃんも見ぃ〜つけたっheart




そしてそしてっsign03信じられない出会いがこちら・・・




2



サンラバー社の可愛い子ちゃんが、なんとなんと、あるショップさんの陳列棚の下に、無造作に転がってるぅぅぅぅ〜shock
すぐさま拾い上げた私に、オーナーご夫妻の奥さまが「可愛いでしょう〜その子heart04。ねぇ、お父さん、この子はどこの子だったっけ?」と、近くにいた旦那さまに聞き、「ん〜〜??確かアメリカだろっ?」と、興味なさげに答える旦那さま・・・

いやいやいやいやっっsign03この子、めっちゃ有名な子ですからっっ(笑)。あまり価値をご存知なかったからか、信じられないほどお買い得なお値段で譲っていただいちゃった〜noteめっちゃラッキーでしたshine
お顔は少し汚れが目立ち、背中には穴が空いてますが、そんなことぜんっぜん気にならないほど、とっても可愛い子で〜すlovely




3 ☆早速、男の子と並べてあげたよん〜heart02



こういう思いがけない素敵な出会いがあるから、骨董市めぐりは本当に楽しいなぁ〜heart




4






| | コメント (2)

2015年12月10日 (木)

チャームのサラダプレート♪

インスタグラムで知り合った方から、こちらを譲って頂きましたhappy02

ファイヤーキングの四角いシリーズ、チャームのサラダプレートですheart04


1 ☆コンディションもとても良く、ツヤピカさんですshine




2 ☆チャームシリーズにはご覧の通り、裏に刻印がありません。なので、製造年代は不明・・・




このチャームのサラダプレートをずっと探していたのですが、いやはや・・・全然見つからなくて〜っっsweat01。やっぱり人気があるのかなぁ〜。検索しても全部ソールドアウトだったのweep

そんな折に、インスタグラムで相互フォローしている方が譲ってくださったんですheart02。お値段もすごく良心的でした。もぉ〜めっちゃ嬉しかったぁぁぁ〜lovely



本当に嬉しくて、いつもいつも使っています・・・



5 ☆チャームにドーナツheart04・・・絶対にやってみたかったのぉぉぉぉ〜heart




4 ☆パンだって乗せちゃいますよん〜wink。シナモンロールとチョコクロワッサンnote




もちろんスイーツだけじゃなく・・・




6 ☆サラダやパスタなどの取り皿にもぴったりなんです〜good



あ、でもやっぱり・・・




7 ☆ドーナツ率が高めかなぁ〜smile(笑)




譲ってくださった方へ・・・すごく欲しかったプレートなので、ホントにホントに嬉しいですsign03どうもありがとうございましたheart。これからも大切に、そしてどんどん使っていこうと思いま〜すhappy01




3 ☆すでにゲットしていたデザートボウルと一緒に・・・可愛すぎるよぉぉぉぉ〜lovely







| | コメント (4)

2015年12月 4日 (金)

スイーツいろいろ♪

最近、ブログ更新をめっきりサボっていますsweat01。書きたい記事や、載せたい写真はたくさんあるのですが・・・coldsweats01



今日は、スイーツをまとめてドド〜ンとご紹介しちゃいます。えっっsign02手抜き??いえいえ・・・そんなことはありませんよ〜(笑)
しかも、ほとんどインスタグラムにも載せてるのと同じ写真ですぅ〜sweat01。あぁ・・・ごめんなさいごめんなさいっっcrying




1 ☆セブンドーナツのストロベリーheart04。モチモチ食感で大好きぃ〜lovely




3 ☆ハーシーズのミニチョコ・・・パッケージが可愛いのは、さすがアメリカっっgood





5 ☆銀座に行った時に、偶然見つけたタルト専門店「キルフェボン」・・・一度食べてみたかったので、テンションあがりまくりました〜っっhappy02up(笑)





2 ☆セブンイレブンのロールケーキ・・・最近のコンビニスイーツは、ほんっとに美味しい〜っっheart




和のスイーツも大好きです・・・




6 ☆スーパーで買ったあんみつも、ファイヤーキングのチリボウルに盛れば、まるで甘味処〜(笑)。急須と湯のみは、お気に入りの白山陶器です(記事はこちら)





Photo
☆スイートポテトも美味しいですよね〜lovely 




4 ☆あんドーナツ好き好きっheart04・・・コーヒーには、mikiinusaさんから頂いたキャラメルソースを入れて♪





7 ☆このウエハース、めっちゃ美味しい〜lovely。いろんな味が出てますが、今回はレモン味を買ってみました♪



あぁ・・・スイーツって、人をシアワセにしてくれる食べ物ですねっcakeshine。甘いものは絶対に止められませ〜〜んsmile(笑)





| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »