« 今年行ったイベント後半その②〜富岡八幡宮骨董市〜 | トップページ | 今年行ったイベント後半その④〜ジャンクショー〜 »

2015年12月28日 (月)

今年行ったイベント後半その③〜さいたまスーパアリーナ骨董アンティークフェア〜

さぁっっsign03急がないと年内に終わりませんっsweat01(笑)。どんどん続けま〜すsmile

12月上旬に、さいたまスーパーアリーナで開催された「骨董アンティークフェア」へ行って来ました。
ほとんどのイベントが休日開催なのに、このスーパーアリーナだけは毎年平日開催・・・でもどうしても行きたかったので、年休を使って参加しましたよぉ〜(笑)

お買い物はもちろん楽しみでしたが、もっと楽しみにしていたことがあってheart02・・・ブロ友さんの、桜かりんさんとお会いする約束をしていたんですnoteかりんさんとはちょうど1年ぶりの再会shine


お互いのお買い物が終わってから、一緒にランチしましたrestaurant




1 ☆お皿からはみ出るほどの大きなピザと、もっちもちのパスタ・・・かりんさんとシェアして食べましたheart04お腹いっぱ〜いっっ(笑)





2 ☆でもね、デザートは別腹なんだよ〜んcakeheart04




積もる話しをたくさんして、きゃあきゃあ騒ぎながら、お互いの戦利品を見せ合いっこして(笑)・・・本当に楽しかったなぁ〜happy02。かりんさん、素敵な時間をありがとうございましたheart



さてさて、今回の戦利品はこちら・・・




3 ☆またしても、食器は全くなし・・・どうした私っっsmile(笑)



可愛い子たちがたくさんでしょっheart02。サンタさんのオーナメントはアメリカ製で、ビンテージなのにとってもキレイshine。ユニークなお顔のトラさんもビンテージで、なんとメイドインジャパンsign03いやぁ〜ビックリですっlovely
丸くてコロンとした愛嬌たっぷりのクマちゃんは起き上がりこぼしで、揺れるたびに中の鈴が鳴るんですnoteレオが喜ぶかなぁ〜と思いきや、いざご対面させたら怖がっちゃってsweat01しっぽを太くして逃げちゃいましたdash


そして、パッと目を引くサンラバー社の水玉のお洋服を着た可愛い子heart・・・これは残念ながら、ウチの子ではなくて、私の母へのプレゼントなんですpresent
以前会った時に、こないだの平和島の骨董祭りで買ったサンラバー社のお人形の写真を母に見せたところ、すっごく気に入っちゃったみたいでlovely(笑)。「そんなに気に入ったのならあげるよ〜」と母に言ったのですが、「せっかくご縁があってあんたの家に来た子なのに可哀想だよ〜sweat02それにカップルの男の子と引き離しちゃダメだよwink」と、絶対に受け取ろうとしなかったんです。なので、この水玉ちゃんを母にあげるために購入しましたheart04



4 ☆先日母に渡したところ、と〜っても喜んでくれましたぁ〜presentshine。良かった良かったnote



ブロ友さんにお会いできたり、母の喜ぶモノをゲットできたり・・・今回もすっごく楽しかったで〜すhappy01




5 ☆かりんさんからのお土産の、ピーナッツ饅頭・・・や〜んheart04可愛いっっlovely。中に刻んだピーナッツが入ってて、めっちゃ美味しかったよん♪ごちそうさまでした〜happy02










|

« 今年行ったイベント後半その②〜富岡八幡宮骨董市〜 | トップページ | 今年行ったイベント後半その④〜ジャンクショー〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
大晦日の忙しい時にお邪魔しますcoldsweats01

このくまちゃん、もう気になって気になって仕方がなかったのですが、アップで見ても可愛いですhappy02表情がなんとも言えないですねheart04
レオくん、仲良くなれなくて残念ですが、お気にいりになりすぎてボロボロにされるよりは良いかも??bleah
サンラバーのお人形は、お母様用だったのですね。
すっごく綺麗な女の子ですし、お母様の抱っこの仕方がまた大事に支えている感じで、見ていて和みますconfident

それにしても、私もなんですが、食器にある程度満足してくると雑貨に目が行くようになりますよね~!!
レオねねさんのおうちが、また来年もどんな風に可愛くなっていくのか、今から楽しみですhappy01

それでは、また来年も、ブログ楽しみにしています!今年も一年ありがとうございましたshine

投稿: mikiinusa | 2015年12月31日 (木) 10時55分

mikiinusaさん、年が明けてしまってからのお返事
すみませんでしたぁ〜sweat01
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ仲良くしてくださいねっhappy01

mikiさんがそんなにこのクマちゃんを気に入ってくださって
すっごく嬉しいですheart04
ところどころペイントが剥げているのですが
表情がすっごく可愛いですよね〜lovely
それに、この色の組み合わせも好きなんですheart
アメリカ製ということは分かっているのですが
どれくらい古いものかはちょっと不明なんですよ〜

そして、水玉ちゃんの女の子・・・今回の戦利品の中で
この子が一番お値段が張りましたぁ〜coldsweats01(笑)
同じブースに、これと同じ水玉ちゃんが二人いて、
もうひとつのほうはもっとコンディションが良くて3千円増しだったんです。
さすがにそれは金額的に厳しかったので、この子にしました(笑)sweat01
でも、この子もかなりキレイですよねっshine
私がびっくりするほど母が喜んでくれて
プレゼントして良かったなぁ〜って、つくづく感じましたpresent

そうなのそうなのっsign03ある程度食器が揃ってくると
今度は雑貨に目がいっちゃうのぉぉぉ〜smile
あぁ・・・きりがない世界ですねっ(笑)

今年も、レオ共々どうぞよろしくお願いいたしま〜すheart

投稿: レオねね | 2016年1月 1日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年行ったイベント後半その②〜富岡八幡宮骨董市〜 | トップページ | 今年行ったイベント後半その④〜ジャンクショー〜 »