« 今年行ったイベント後半その①〜平和島骨董まつり〜 | トップページ | 今年行ったイベント後半その③〜さいたまスーパアリーナ骨董アンティークフェア〜 »

2015年12月25日 (金)

今年行ったイベント後半その②〜富岡八幡宮骨董市〜

皆さま、メリークリスマ〜スxmasshine。素敵な時間をお過ごしでしょうか〜heart04

我が家は23日の祝日にクリスマスのお祝いwineをしたので、昨日のイブ、そして今日はいたって普通に過ごしています(笑)。平日なので、仕事もあったしね〜wink

さてさて・・・急がないと年内に間に合わないのでsweat01、今日もこちらの話題・・・


10月には、門前仲町にある「富岡八幡宮」の骨董市へ行って来ましたhappy01


1 ☆秋晴れのと〜っても気持ち良いお天気でした〜sun



5




こちらも、前回ご紹介した「平和島骨董まつり」と同様に・・・いや、それ以上に和物がほとんどですcoldsweats01(笑)。でも、掘り出し物が見つかればラッキーshineという気持ちで出かけました。とっても良いお天気だったので、バイクで行くのに最適だったしっnote



所狭しと並べられている古いモノたち・・・やっぱり和物ばっかりですが、良く見ると・・・




2 ☆木箱の中をご注目〜flair





3 ☆そしてそしてっっsign03他にもお宝発見っっflairわかりましたか〜?bleah




なんとなんとっっsign03今回も、奇跡のような出会いがありましたheart02



・・・と、そのご紹介の前に・・・(笑)




7 ☆近くの甘味処で、磯辺焼き〜heart04




6 ☆それに、大好きなあんみつ〜lovely




お待たせしましたぁ〜(笑)。こちらが、今回の戦利品です・・・




8



アラジンのスープジャーに、バタフライゴールドのシェーカーで〜すhappy02

アラジンは赤いチェック柄が有名で、私も現行品の赤チェックの水筒を持っています。赤も可愛いけれど私は茶色が大好きなのでlovely、このスープジャーの色合いは嬉し過ぎるぅぅぅ〜heart02
それに、これまた私の大好きなオールドパイレックスのバタフライゴールドsign03アメリカのシェーカーは大き過ぎるものがほとんどの中、これは小さくてとっても可愛いの〜heart


こういう思いがけない出会いがある骨董市って、本当に楽しいなっっhappy01

 





|

« 今年行ったイベント後半その①〜平和島骨董まつり〜 | トップページ | 今年行ったイベント後半その③〜さいたまスーパアリーナ骨董アンティークフェア〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年行ったイベント後半その①〜平和島骨董まつり〜 | トップページ | 今年行ったイベント後半その③〜さいたまスーパアリーナ骨董アンティークフェア〜 »