« チャームのサラダプレート♪ | トップページ | 今年行ったイベント後半その②〜富岡八幡宮骨董市〜 »

2015年12月22日 (火)

今年行ったイベント後半その①〜平和島骨董まつり〜

今年は、ちょこちょことイベントに参加した年でしたhappy01
今年の記録は今年のうちに・・・ってことで(笑)、これから何回かに分けてご紹介したいと思いますwink

振り返ってみると、今年1月の骨董ジャンボリー、7月のジャンクショー、同じく7月のmikiinusaさんフリマ。そして、8月の骨董ジャンボリー・・・今、改めて数えてみて、私が一番ビックリしてるかも〜っっcoldsweats01(笑)



そして、9月はこちらへ行って来ました。




5



平和島で開催された「骨董まつり」ですhappy01

こちらはかなり和物が多くて、アメリカンビンテージはほとんど皆無状態なんです。それでも、どうしても覗いてみたくなっちゃうんだよね〜smile(笑)



わざわざ行った甲斐があった戦利品が、こちら・・・



1 ☆こんなに可愛らしいレシピブックheart04・・・中身はもちろん英語オンリーでお菓子やお料理の作り方が書いてあり、もちろん私はチンプンカンプンsweat01(笑)。でもね、眺めてるだけでも可愛いの〜lovely私の大好きな、Borden'sのエルシーちゃんも見ぃ〜つけたっheart




そしてそしてっsign03信じられない出会いがこちら・・・




2



サンラバー社の可愛い子ちゃんが、なんとなんと、あるショップさんの陳列棚の下に、無造作に転がってるぅぅぅぅ〜shock
すぐさま拾い上げた私に、オーナーご夫妻の奥さまが「可愛いでしょう〜その子heart04。ねぇ、お父さん、この子はどこの子だったっけ?」と、近くにいた旦那さまに聞き、「ん〜〜??確かアメリカだろっ?」と、興味なさげに答える旦那さま・・・

いやいやいやいやっっsign03この子、めっちゃ有名な子ですからっっ(笑)。あまり価値をご存知なかったからか、信じられないほどお買い得なお値段で譲っていただいちゃった〜noteめっちゃラッキーでしたshine
お顔は少し汚れが目立ち、背中には穴が空いてますが、そんなことぜんっぜん気にならないほど、とっても可愛い子で〜すlovely




3 ☆早速、男の子と並べてあげたよん〜heart02



こういう思いがけない素敵な出会いがあるから、骨董市めぐりは本当に楽しいなぁ〜heart




4






|

« チャームのサラダプレート♪ | トップページ | 今年行ったイベント後半その②〜富岡八幡宮骨董市〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは&メリークリスマスですーhappy02
なんと、ビッグイベントにまぎれて、私のフリマまでイベントとしてあげて下さってありがとうございますheart04
にしても、骨董祭りで、こんなアメリカンヴィンテージのものと出会えるなんてびっくりですね!
それも可愛いものばかりlovely
サンラバーちゃんも、お顔の汚れなんて写真だと全然分からないです。すっごく可愛いheart02
レオねねさんに見つけてもらって、きっと喜んだでしょうねwink

そして、棚の上に置いてあるくまちゃんも可愛くて気になります!!ご紹介楽しみにしていますねhappy01

投稿: mikiinusa | 2015年12月25日 (金) 09時06分

mikiinusaさん、こんばんは♪

そして、メリークリスマスxmasshine
mikiさんも、ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしのことと思いますhappy01

いやいや・・・ほんっとびっくりでしょう??(笑)
だって、この可愛い子が、無造作にしかも新聞紙の上に放置されていたんですよぉぉぉぉ〜shock
価値を知っていたら、絶対にあり得ないですよねっっsweat01
でもそのおかげで、私はこの子をびっくりするくらいの破格のお値段で、連れ帰ることができましたsmile(笑)

実はお顔がけっこう汚れているのですが、
ゴシゴシすると剥げちゃいそうで怖くて・・・そのままにしています。
それでも抜群の可愛さなんですよねっheart
これからも大切にしていこうと思っていますshine

ふふふheart04・・・クマちゃんに気づいてくださるなんて
さすがmikiさんだわ〜happy02
近日中に、ご紹介する予定で〜すgoodshine

投稿: レオねね | 2015年12月26日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャームのサラダプレート♪ | トップページ | 今年行ったイベント後半その②〜富岡八幡宮骨董市〜 »