« 2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー① | トップページ | 最近のおやつ そして20万アクセスありがとう♪ »

2016年1月14日 (木)

2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー②

さてさて・・・前回の続きですhappy01


3つ目の戦利品はこちら・・・


5
☆キモカワ代表、Mr.ピーナッツ様で〜すheart04



こちらはアイアンで作られていて、ちょっとびっくりするくらい重いんですsign03


6
☆あの・・・えっとsweat01・・・かなり怖いんですけどぉぉぉっっcoldsweats01(笑)



このお顔はかなり古い時代のタイプらしいのですが、実はちゃんとした製造年代は分からないそうです。もしかしたら、復刻版かもしれない・・・と、買ったお店の方もおっしゃっていました。Mr.ピーナッツのグッズでプラ製はよく見かけるけど、アイアン製は珍しいし、なんとも魅力的なアイテムなので、思わず連れて帰ってきちゃいました〜lovely



それでは後ろ姿を・・・




7 ☆気づきましたか?flair



そうなんですsign03実はこれ、貯金箱なんです〜smile・・・なんか最近、貯金箱に縁があるなぁ〜(笑)



でもねでもね・・・



10 ☆底に穴がないけど、入れたお金dollarどうやって取り出すの??



しかも・・・




9 ☆コインが入りそうもないくらいの小さな穴なんですけどぉ〜sweat01ずいぶんと細身のピーナッツさまだから、大した枚数も入らなそうだしっっcoldsweats01(笑)




なんとも不思議なことだらけですが、こういうのが楽しかったりするんですよね〜heart02






|

« 2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー① | トップページ | 最近のおやつ そして20万アクセスありがとう♪ »

ヴィンテージ食器&雑貨」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
ミスターピーナッツ氏は、相変わらずのキモカワさに安心感すら感じますねwink
そして重厚感があるからか、ちょっと怖い感じも魅力に見えますshine
それにしても、こんなに小さな貯金箱・・・貯金にならなさそうな気がcoldsweats01
さらに穴がないけど、ねじがついているということは、そこから二つに分かれるということなのでしょうか?想像するだけでなんだかシュール!!

↓の、ぬいぐるみと姫フォークは、ピーナッツ氏とはまた違って、すごく可愛い戦利品でしたねheart04
姫フォークは色がとてもきれいで、ベイカライトみたい!
私も祖母の家からもらってきた姫フォーク、活躍させてます。ちょっとしたものを食べるのにいいサイズですよねcatface

投稿: mikiinusa | 2016年1月16日 (土) 12時20分

mikiinusaさん、こんばんは♪

お忙しい中、コメント頂きありがとうございますhappy01
とっても嬉しいですheart04

ほんとほんとsign03この相変わらずのキモカワさは
思わず安心しちゃいますよねっsmile(笑)
顔は古いタイプのようですが、これってやっぱり復刻版なのかしら??
mikiさん、何かご存知ならぜひ教えてくださいねっnote

確かに背中にネジで回すのが付いてるのですが
本当に回るのかどうか分からない代物で・・・sweat01(笑)
それに二つに分かれる感じに見えるのですが
それも本当なんだか、割ってみる自信ないですぅ〜っっcoldsweats01
こういうのを作ってしまうところが、さすがsign03ですよねっ(笑)

黄色い姫フォークは、懐かしくて思わず買っちゃいました〜heart02
mikiさんのお持ちのものは、おばあさまから譲り受けたものなんですね〜confident
それってとっても素敵ですshine
私の実家にも、昔、たくさん姫フォークがあったのに
家を建て替える時に全部処分しちゃって・・・sweat02
今、めちゃくちゃ後悔してま〜すcrying

投稿: レオねね | 2016年1月17日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー① | トップページ | 最近のおやつ そして20万アクセスありがとう♪ »