« 2016年 あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー② »

2016年1月10日 (日)

2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー①

お正月明けの三連休、いかがお過ごしですか?happy01。さすがに仕事始めから一週間、身体がキツかったのでsweat01、この連休の待ち遠しかったことと言ったらっっ(笑)

連休初日の昨日、2016年一番最初のイベント「骨董ジャンボリー」へ行って来ましたnote
例年だったらこの時期はとっても寒いので車rvcarで行くのですが、昨日はわりと暖かかったのでsun、旦那はがバイクで行こうと言い出し・・・shock。まぁ、車だと渋滞しているかもだし、駐車場代もバカにならないしsweat01。でもバッテリー上がってエンジンかからないかもよっflairと淡い期待も抱いてたのですが(笑)、こ〜ゆ〜時は一発でエンジンがかかり、バイクで行って来ましたよぉ〜coldsweats01(でも風がなかった分、そんなに寒く感じなかったよん)




Photo





早速ですが、今回の戦利品はこちら・・・




12 ☆今回も、見事に食器はな〜しsign03




まずは1つ目・・・


2


ふんわりと優しいお顔に惹かれて手に取った、プードルのぬいぐるみちゃんですheart04。私はアルパカちゃんだと思ったのですが(笑)

これはシュタイフ?でも、それにしては安すぎますsign03(ゼロ1つ分くらい安かった)


こんなタグがついていました・・・



3


4



DAKIN という会社のものらしいです。1988 と書かれていて、PRODUCT OF CHINAという文字も見えます。1988年の中国製なのかなflair。作りもすごくしっかりしてて、何よりも本当に可愛くてたまらな〜いっっlovely



そして、2つ目・・・



11 ☆めっちゃ懐かしくないですかぁ〜heart04



昭和レトロな姫フォークですheart。5本入ってて未使用品〜shine。こんなフォーク、私の実家にも昔あったよなぁ〜confident




8



ちょっぴり勇気がいったけど(笑)、パッケージを開けてマックのアドマグに入れてみましたshine
いや〜んheart04震えちゃうくらい可愛〜いっっheart01heart01heart01。もちろんこれから、現役バリバリで愛用していきますよんgood



残るもうひとつのアイテムは、また次回紹介させてくださいねっhappy01

続く・・・





|

« 2016年 あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー② »

ヴィンテージ食器&雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年 あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー② »