« 今年行ったイベント後半その④〜ジャンクショー〜 | トップページ | 2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー① »

2016年1月 5日 (火)

2016年 あけましておめでとうございます☆

ご挨拶が遅れましたが・・・あけましておめでとうございますfuji


2016年がやってまいりましたね〜happy01。今年の三が日はお天気にも恵まれて、とても暖かでしたsun
今回の年末年始はカレンダーの曜日の並びがイマイチで、なんだかとってもお休みが少なかった気がしますsweat01


そんな我が家の年末年始の様子をご覧くださ〜いwink

5 ☆こちらは年末の夕飯・・・メインは旦那が腕をふるったアイスバインというお料理で、ブタのスネ肉をコトコト煮込んだものですheart04これがまためっちゃ美味しかった〜good。お肉がトロトロのホロホロなのぉ〜lovely




1 ☆大掃除の合間には、イチゴ大福とほうじ茶でひと休みひと休みぃ〜note




2 ☆あんみつだって食べちゃうんだからっっsmile(笑)





そして、2015年大晦日の夕飯はこちら・・・



4 ☆私も旦那と一緒にゆっくりと紅白を観たかったので、手を抜かせてもらいましたwink。お肉屋さんの焼豚とハム、お刺身、トマトのアンチョビのせ、トルティーヤチップスには、生協で買った冷凍チリビーンズを付けて食べます。そして元旦まで待ちきれない旦那のリクエストで、数の子&酢ダコcoldsweats01(笑)



そしてそして、2016年元旦fuji




3 ☆我が家のお雑煮には、鶏肉、大根、人参、里芋、カマボコが入っています。たっぷりの三つ葉を散らしてheart04



1月2日は旦那の実家へ、3日は私の実家へ行って来ましたtrain


旦那の実家へのお年賀に、ここ数年、紀伊国屋のワイン福袋を買って行くのですが、3千円で1本入ってて、3千5百円〜1万2千円のどれが入っているかはお楽しみ〜heart02。そしたらなんとっっsign02旦那が1万2千円相当のバローロを当てちゃったんですっっshineshine。100本中4本しか当たらないんですよぉぉぉぉ〜heart02。旦那、グッジョブ〜happy02



6 ☆これが旦那が引き当てた、1万2千円のバローロwine・・・私はワインには全く詳しくありませんが、いつも飲んでるのに比べて、味も香りも全く違ってましたよ〜shine



とまぁ〜振り返ってみても、食べ物の写真ばっかりっっcoldsweats01(笑)

こんな食いしん坊の私ですがsweat01、今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜すheart




7 ☆義父、義妹夫婦、旦那の伯父さん、私の母、妹から、お年賀に頂いたお菓子たち・・・ヨックモックのクッキーにかもめの玉子、もち吉のおせんべいに横浜ハーバー・・・全部私の好きなものばかりだぁ〜heart04めっちゃ幸せっnote皆さん、どうもありがとう〜happy02










|

« 今年行ったイベント後半その④〜ジャンクショー〜 | トップページ | 2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー① »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年行ったイベント後半その④〜ジャンクショー〜 | トップページ | 2016年最初のイベント 骨董ジャンボリー① »