« 我が家で一番高額なヴィンテージ様(笑) | トップページ | お気に入りの箸置きと小さな器 »

2016年2月 3日 (水)

私だけの大切なヴィンテージ

以前、実家へ帰った時に、ものすごいお宝を発見しちゃったsign03



それがこちら・・・



1_1


アラジンの赤いチェック柄の水筒heart04

実はこれ、実家に昔からあったものなんですっっlovely。ネット通販や骨董市で買ったものじゃありませ〜ん(笑)
まさかまだ実家にあるなんて思ってなかったから、本当にびっくりしましたsign03
何年か前の私なら、この水筒を見てもきっと「あら、懐かしいねぇ〜」くらいで、全然興味を示さなかったと思うし・・・こういうのって、本当にタイミングですよねっshineshine

この他にも、もっと小さなアラジンの赤チェック水筒を持っていたそうなのですが、大きくてたっぷり容量の入るサイズも欲しいheart04ってことで、この水筒を母がデパートかどこかで買ってきたらしいのです。
残念ながら、小さなアラジン水筒は実家にはもうありませんでしたsweat02



それでは、細かい部分をチェ〜〜ックgood





2_1 ☆おぉ〜っっ!!しっかりと Aladdinの文字がheart02





3_1 ☆水筒の底はこんな感じ・・・ランプのマークもついてますnote





そしてそして、すっごくびっくりしたのが・・・




5_1 ☆なんとなんと、日本語のシールが中蓋についてるっっflairえ??これって日本製なの??



次にもっとびっくりしたのが・・・(笑)




4_1 ☆水筒の本体下部に、こんなシールが貼られてましたぁ〜flair




早速、「日本アラジンインターナショナル(株)」で調べたのですが、もうこの会社はないのかな〜。全然情報を得ることができませんでしたweep(私は、こういうことを調べるのが相当下手くそなんですsweat01)


母も、どれくらい昔に買ったのかまでは覚えてないそうです。昔は今のように、ネットで買い物もできないしショッピングモールもなかったから、おしゃれで良い物は、デパートまで行って買うしかなかったんですよね〜confident


実家houseは建て替えもしているのに、母がちゃんとこの水筒を取っておいてくれたなんて、とっても嬉しいなheart02
こんな風に、自分たちの手で大切に取っておいてヴィンテージにするのって、すごく素敵だなぁ・・・って感じましたhappy01



もちろん、この子は私の家に連れてきましたよん(笑)母からしっかり譲り受けましたshineずっと大切にしていこうっとheart




6_1 ☆左側は、現行品のアラジン・・・白湯を入れて飲んでいますheart04







|

« 我が家で一番高額なヴィンテージ様(笑) | トップページ | お気に入りの箸置きと小さな器 »

ヴィンテージ食器&雑貨」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!

これこそお宝shineですね!!
そして今、私が持っているものを手元に置きながら見比べているんですけど、形も模様も全く一緒です~happy02
蓋の文字は字体は同じですけど、なぜか左右逆・・・アメリカと日本の違い??
底の部分には魔法のランプのマークはついていないんですが、当然のことながらアメリカの住所とか一緒!

で、日本アラジンインターナショナルについては、やっぱりよく分かりませんでしたcoldsweats01
が、オフィスを日本にも出したという記述が
http://amhistory.si.edu/archives/d8844.htm
↑ここにちょっとだけ載っています!何年かは分かりませんが、そのときに出されたものなのでしょうか?

詳しいことはなんですが、とにかくレオねねさんとお揃いの水筒を持てて嬉しいですhappy01
本当に自分たちの手で大事にしてきた結果、ヴィンテージにできるなんてすごく素敵なことですね!!

投稿: mikiinusa | 2016年2月 6日 (土) 13時00分

mikiinusaさん、こんにちは♪

わぁ〜heart04コメントどうもありがとうございますっっ!!
ぜひぜひmikiさんに見ていただいて、ご意見を聞きたかったんですhappy02

わざわざご自分のと見比べていただけたなんて、本当に嬉しいっっshine
全く一緒でしたかぁ!!ますます嬉しいなheart04
水筒の持ち手が左側って珍しくないですか?
ロゴを読もうとするとどうしても左が持ち手になっちゃいますよね?
mikiさんのは持ち手は右側ですか?

そして、わざわざリンクも貼っていただきありがとうございますlovely
当然ながら英語ですので、読むのにまだ時間がかかりそうですが(笑)
mikiさん、本当に感謝していますheart

日本語のシールが貼ってあることに、私、本当にびっくりしたんですsign03
裏の住所も全て英語で書かれててmikiさんと同じなのに
それでもメイドインジャパンだなんて(笑)

めっちゃ謎だらけですが、正真正銘私の実家にずっとあったもの・・・
母がこれを見つけて出してきてくれた時は、
本当に感動しちゃいましたheart02

mikiさんと同じ水筒ってことで、ますます愛着がわきましたよshine
お互い、大切にしていきましょうねっhappy01


投稿: レオねね | 2016年2月 7日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家で一番高額なヴィンテージ様(笑) | トップページ | お気に入りの箸置きと小さな器 »