« 春色のレフ♪ | トップページ | 初めて見るパターンのボウル♪ »

2016年3月13日 (日)

旦那が一目惚れしたアドマグ♪

こないだは桜cherryblossomが咲く頃の陽気だと思ったら、ここ数日はまるで真冬に逆戻り・・・sweat01。とてもじゃないけど、身体がついていきませ〜んっっshock

さてさて、今日はビンテージ食器にまるで興味がない旦那が一目惚れしちゃったlovely、貴重な(笑)ファイヤーキングのアドマグのご紹介ですnote

2014年8月の骨董ジャンボリーで手に入れました。


1_6 ☆今回ご紹介するのは右側のマグです♪レオcatがガン見してる方ねっ(笑)。左側は以前ご紹介した、これまた旦那お気に入りのマグで〜すwink(記事はこちら)



とても細かい線も、しっかりキレイに描かれていますshine





1
☆裏の刻印は「ANCHOR HOCKING 錨マーク Fire-King OVEN-PROOF MADE IN U.S.A.」製造年代は1960年代中期〜1970年代中後期。



デザインからして、重機メーカーか何かのアドマグでしょうかsign01かっこいいですっheart04



もちろん、この柄もかっこいいのですが、旦那が一目惚れしたのは実は・・・

ヒントはこちら。わかるかな〜smile



1_1




1_2 ☆表面にも小さく描かれてますが・・・裏面のブラックキャットのかっこよさに、旦那はノックアウト〜lovely(笑)。うんうん!!確かにめっちゃかっこいいっっgood




1_3 ☆あばら骨のような縦筋の入ったリブドボトム・・・我が家のコレクションお初の形のマグだぁ〜heart04ようこそいらっしゃいませっhappy02



やっぱりベースがホワイトだと、コーヒーを淹れた時の透け感がとってもキレイですね〜shine




1_5



裏側バージョンもねっsmile(笑)



1_4



うちの旦那は本当にビンテージ食器に興味がないので、正直ちと寂しい時もあるのですがsweat02(笑)、こんな風に自分だけのお気に入りを見つけてくれると、私としてもすっごく嬉しいですheart


もちろん、このマグは旦那専用とし、私は一切使っていませ〜〜んっっ(笑)bleah




1_7





|

« 春色のレフ♪ | トップページ | 初めて見るパターンのボウル♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
今回のマグ、本当にかっこいいーhappy02
猫ももちろんいいんですけど、実は私、けっこう重機も好きで(笑)
我が家からちょっと走ったところに、JCBという重機の会社があって、そこの屋外展示がとても好きで毎度運転しながらもちら見が止められないくらいですheart04
それはそうと、普段興味を持たないご主人が、気にいって手に取ってくださったなんて、嬉しくなっちゃいますね!
我が家も夫が全く興味がないので、たまに「これかわってるね(←いいねとは言っていない)」と言われただけでも嬉しくなってしまいますcoldsweats01

投稿: mikiinusa | 2016年3月16日 (水) 09時25分

mikiinusaさん、こんばんは♪

mikiさ〜んheart04、インスタだけじゃなく
こちらの方にもいつもコメントを下さって、本当に嬉しいですcrying
ありがとうございますnote

私だったらきっとこう言うマグは選ばないだろうな・・・
って思うものを旦那が気に入り
それがコレクションラックに仲間入りするって
なんかすごく楽しいですよねっshine
ちょっとテイストが違うマグが並ぶのが、とても新鮮なんですよね〜wink

mikiさんの旦那さまの「これ変わってるね」って
私が同じ言葉を聞いても、めっちゃ嬉しくなっちゃいますよっ(笑)
褒めてなくても興味を持って見てくれてるってことですもんねっheart02

わぁsign03mikiさんが重機好きだなんて、結構意外だなぁ〜happy01
それこそかっこいい女性ですっshine

投稿: レオねね | 2016年3月16日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色のレフ♪ | トップページ | 初めて見るパターンのボウル♪ »