« お気に入りの箸置きと小さな器 | トップページ | 旦那が一目惚れしたアドマグ♪ »

2016年3月 3日 (木)

春色のレフ♪

もう3月ですねsign03早いなぁ〜っっcoldsweats01


今日は、そんな3月にふさわしい、春色のレフをご紹介いたしますshine




1_1



かなり古い話しですがsweat01、以前参加した「埼玉スーパーアリーナ 骨董アンティークフェア」での戦利品の写真です(記事はこちら)。


オールドパイレックスのレフ・・・




1



1_1 ☆コンディションがとっても良くて、ペイントの剥げもなく、ツルツルのピカピカ〜shine



いくつあっても本当に重宝するこのサイズのレフ・・・



1_3 ☆こんなふうに、手作りのふりかけを入れて保存したり(ちなみにこのふりかけは、旦那の手作りですnote)





1_2 ☆ちっちゃなアメちゃんを入れても、めっちゃ可愛いっっlovely




鮮やかな黄色が本当に素敵で、眺めているだけで元気になっちゃうレフshine・・・毎日、大活躍で〜すhappy02




今日は3月3日、ひな祭りですねっheart。我が家にも、お雛様あるんですよ〜wink



1_1_2



私が結婚する時に、母が持たせてくれた木目込み人形のお雛様・・・当時、木目込み人形作りが趣味だった母の手作りなんですheartふっくらとした優しいお顔のお雛様を、毎年欠かさず飾っていますshine



そして、こんな懐かしい写真も出てきました・・・



1_4 ☆これは、レオがまだ生後8か月だった頃の写真・・・や〜んheart04可愛すぎてどうしましょっっlovely(笑)



暖かい春も、もうすぐですね〜cherryblossom










|

« お気に入りの箸置きと小さな器 | トップページ | 旦那が一目惚れしたアドマグ♪ »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
私たちの大好きな黄色ですねlovelyやっぱり可愛い!
ちなみに我が家の黄色のSサイズのレフは、コンソメキューブ入れになっています(笑)
何を入れてもいいサイズですよね♪
旦那さまの手作りのふりかけも、すっごく美味しそうですhappy02

そしてこちらでもしつこく言わせていただきますが、お雛様も可愛いし、レオくんが!!!!!可愛すぎて!!!!!heart04heart04heart04
もちろん大人になっても可愛いんですけど、子猫の可愛さと言うのはほんとたまらないですよねcatface

投稿: mikiinusa | 2016年3月 6日 (日) 08時00分

mikiinusaさん、こんばんは♪

こちらでもコメントいただけて、すっごく嬉しいですっっhappy02
ありがとうございますheart04

この黄色、本当に可愛い色ですよねっ!!
まるでタンポポや菜の花の色みたいで、見ているだけで元気が出ますshine
しかも、このSサイズはとっても使いやすいサイズですしgood
コンソメキューブsign03めっちゃぴったりでしょうね〜flair
そのアイデアいただいちゃうかもっっ(笑)

旦那お手製のふりかけは、いつもこのレフに入れて
冷蔵庫で保存しますnote
添加物が入ってないので日持ちはあまりしませんが
とっても美味しいですよ〜heart04

それと・・・えへへheart04同じ写真使っちゃいましたっcoldsweats01(笑)
私が言うのもあれですが、この時のレオったら
め〜〜っちゃ可愛いです〜lovely(笑)
この写真を見つけた時は、思わず震えちゃったもんっっhappy02(笑)
mikiさんに可愛いと言ってもらえて、すっごく嬉しいなheart04
ありがとう〜shine

投稿: レオねね | 2016年3月 8日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの箸置きと小さな器 | トップページ | 旦那が一目惚れしたアドマグ♪ »