« 初めて見るパターンのボウル♪ | トップページ | 食べてばかりのゴールデンウィーク・・・(笑) »

2016年4月23日 (土)

まさかのミスドアドマグっっ!!

かれこれ一ヶ月近くブログの更新をサボってしまいましたsweat01

もう4月も下旬・・・その間に、熊本では大きな地震がありました。被害の大きさと今もなお続く余震に心が痛みます。どうか早く落ち着きますように・・・



今日は、2月に購入したマグをご紹介したいと思います。


ずっとずっと欲しかったこちら・・・


1


ミスタードーナッツのアドマグshine

実はこのマグ、コレクターさんのブログでしか見たことなかったんですっっsign03いろいろ検索したけれど、検索してもヒットすらしなかった幻のマグでした(笑)

このマグを見つけた経緯はというと・・・


レオcatは子猫の時から、私たちと一緒には寝ないで一人(?)でリビングで寝る習慣があるんですsleepy
それはそれで全然構わないのですが、「トイレしたから掃除して〜」「お腹すいたよ〜」それとか「目が覚めちゃって眠れな〜い。退屈だよ〜寂しいよ〜」と、ことごとく真夜中や夜明けに私を起こしに来るんですshock(なぜか、旦那じゃなく私ばかりsweat02)寂しくて起こしに来る時は、レオが寝付くまで私がそばにいないと全然ダメで・・・sweat01


この日も真夜中にレオに叩き起こされ、半ばキレ気味でannoyリビングのパソコンを開いていじってたら・・・なんとなんとっっsign02ミスドのマグがあるぅぅぅ〜heart02。いや、わざわざ検索したのでもなんでもなくて、確かファイヤーキングのサイトを順番に見ていた気がします(眠くてよく覚えてない(笑))

心臓バクバクheart02しながらも、とにかくポチッ。後からオーナーさんに聞いたお話しでは、私が購入ボタンを押したすぐ後に、別の方からの問い合わせメールが入ってたそうで、まさにタッチの差でしたgood

これはもう・・・レオcatに感謝しないといけないですねっsmile(笑)。「レオ、本当にどうもありがとねheart04。眠くてキレ気味になっちゃってごめんね〜coldsweats01



とまあ、長くなっちゃいましたが・・・



1_3 ☆憧れのミスドのロゴマーク・・・プリントロスもなく、とってもキレイ〜shine




1_4 ☆裏の刻印は、ANCHOR HOCKING 碇マーク Fire-King WARE MADE IN U.S.A  製造年代は、1960年代。




1_2 ☆我が家で二つ目となる、リブドボトムで〜すhappy02



コーヒーcafeを入れてみると・・・




1_7 ☆写真の腕が悪くて、なんかボケボケですがsweat01実際の透け感は、もっとキレイなんですよぉっっ(笑)



やっぱり一番最初に使う時には、どうしてもこれを合わせてみたかったの〜lovely




1_6 ☆このために、ミスドのドーナツを買いに行きましたっっsmile(笑)



でもね・・・




1_5 ☆ワッフルも合わせちゃうんだけどねっbleah




ずっとずっと欲しかった、ミスドのアドマグ・・・レアかもしれないけど、大切にしつつたくさん使っていきたいですheart









|

« 初めて見るパターンのボウル♪ | トップページ | 食べてばかりのゴールデンウィーク・・・(笑) »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

レオくんさまさまですねー!!本当に可愛いですheart04
アドマグにミスドのものがあるって初めて知った時、すっごくびっくりしました☆
イメージでは完全に日本のドーナツショップですもんねhappy01
このシンプルな茶色が、茶好きにはたまりません♡
そして早くミスドが食べたいーーー!!(笑)

投稿: mikiinusa | 2016年4月24日 (日) 07時22分

mikiinusaさん、こんばんは♪

きゃあ〜っっheart04
こちらにもコメントしていただき、めっちゃ嬉しいです〜happy02
ありがとうございますっheart02

私もネットショップとかガイドブックでも、
ミスドマグは見たことなかったんです。
コレクターさんのブログで見たっきりで・・・
なので検索かけても全然見つからなかったんですsweat01

うんうんsign03本当にレオのおかげですよねっcat
感謝しなきゃなのに、叩き起こされた私はチョー不機嫌でしたぁぁぁcoldsweats01(笑)

mikiさんがおっしゃる通り、このオレンジがかった茶色いロゴが
もぉぉぉぉっったまらないですよねっheart02(笑)
ぜひぜひ一時帰国の際は、ミスドのドーナッツを
た〜くさん食べていってくださいねhappy02heart04

投稿: レオねね | 2016年4月25日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて見るパターンのボウル♪ | トップページ | 食べてばかりのゴールデンウィーク・・・(笑) »