« ご無沙汰してました〜!!! | トップページ | 今頃、春のジャンクショーの戦利品紹介(笑) »

2016年7月29日 (金)

アイボリーのパイプレート

ずいぶん前に買ったものだけど(笑)、今日はこちらをご紹介・・・


1



ファイヤーキングのパイプレート。色はアイボリーshine



1_5


見てお分かりのとおり、シール付きの未使用品で〜すhappy02



で、でsign03もう一つ自慢したいことが・・・


1_6


見えづらくてすみませんsweat01・・・なんと、1940年代に製造された証のブロック体の刻印なんですぅぅぅheart02(パイプレートの直径 約23センチ。裏の刻印 FIRE-KING OVEN GLASS。製造年代は1940年代)

これはもう絶対に買いsign01ですよねっっsmile(笑)


パイプレートだけど、これをオーブンに入れてパイを焼くなんて、そんなこと怖くて絶対にできないしshock(笑)、あまり使い道も思い浮かばないから1枚で良いかな〜と、最初は1枚しか購入しなかったんです。


ところがどっこいっっsign02思いの外めっちゃ使い勝手が良くて良くて・・・。結局後からもう1枚追加で買っちゃいました〜heart04



そしたらラッキーなことに・・・




1_2 ☆もう1枚もなんとっっ!!シール付きの未使用品をゲット〜note



裏の刻印は・・・


1_3 ☆こちらの裏の刻印は、OVEN Fire-King GLASS 製造年代は、1940年代〜1950年代初頭。このプレートもかなり古いですねっhappy01



こんなふうに使っています・・・


1_4 ☆ひんやりピリ辛の炸醤麺を盛り付けて・・・たっぷりの白髪ねぎをトッピング〜heart04



ちなみにこれは2人前なので・・・




1_1 ☆取り皿には、同じくアイボリーのチリボウルを使いますwink



他にも・・・


1_4_2 ☆深さが割とあるので、カレーライスにもぴったりなんですっgood


他にも、イカの煮付けやキノコのホイル焼きなどにもぴったりですflair(色合い的に地味な料理で写真映えしないためsweat02、写真upはありませ〜んっっcoldsweats01)



プレートの色が濃いめのアイボリーなので、和食にも合いますよ〜heart












|

« ご無沙汰してました〜!!! | トップページ | 今頃、春のジャンクショーの戦利品紹介(笑) »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰してました〜!!! | トップページ | 今頃、春のジャンクショーの戦利品紹介(笑) »