« あさりフライよ!!再び・・・① | トップページ | あさりフライよ!!再び・・・③ »

2016年8月23日 (火)

あさりフライよ!!再び・・・②

間が空いてしまいましたがcoldsweats01(笑)、前回の続きです。

大好きな豆大福を買った後は、美味しいお昼ご飯を食べましょう〜〜heart04

今回の目的は、美味しいお寿司を食べること・・・そして前回木更津を訪れた際に、初めて食べてすっごく気に入っちゃったあさりフライを、再び食べることっっlovely

どこのお店にしよっか〜って話しになった時に、やっぱりこないだと同じお店がいいねっnoteてことになって・・・。なので、今回もこちらにお世話になりました〜happy01(その時の記事)



懐かしいのれんをくぐり中に入ると、カウンターへ通されました。
2年前に、しかも1回しか来てないので、当然覚えててもらってないよなぁ〜と思いつつ、「前回食べてすごく美味しかったから、また来ちゃいましたheart04」と女将さんに告げると、「まぁsign03そうでしたかぁ〜。ありがとうございます。」と返ってきたので、やっぱりだよなぁ〜coldsweats01と思ってたら・・・
奥から息子さんが出てきて「僕、覚えてますよ。確かあそこの席に座られましたよねっ。ケンミンショー観て来てくださって」と言ってもらえてっっshineshine
そしたら、女将さんも思い出してくださったようでっっhappy02。すっごく嬉しかったですheart



さて、では乾杯といきますかぁ〜beer。だって前回はバイクだったから飲めなかったもんねっっ(笑)
旦那はビールbeer。私はすだちサワーでカンパーイnote




1_12 ☆一番最初に頼んだのは、アワビのお刺身〜♪歯ごたえコリッコリ〜good。めっちゃ新鮮ですっっshine




1_14 ☆鯵のなめろうは、舌触りネットリ〜lovely。私ね、なめろうをこんなに美味しい♪って思ったの、初めてかもぉぉぉぉ〜heart04




お次はね、お次はね・・・




1_13 ☆これが一番の目的sign03あさりフライ・・・前回同様、本当に美味しかったなheart02あさりの旨みがギュギュッと凝縮されてるんだよねgood。やっぱり私たちは、ソースをかけるよりお醤油派でしたっっ(笑)



まだまだ飛ばしますよぉぉぉ〜っっsmile(笑)




1_10 ☆旦那の大好きなクジラのたれnote





1_11 ☆これまた旦那の大好物・・・子持ち昆布heart04




〆はやっぱり、あさりフライともう一つの目的の・・・





1_8 ☆とびっきり美味しいお寿司〜heart02シャリが小ぶりで1つから頼めるので、あれもこれも頼みたくなっちゃってcoldsweats01(笑)。あぁ・・・シアワセっっshine




ホントにホントの〆はね・・・





1_9 ☆ふわっトロっの穴子ちゃんで〆ましたlovely




こちらのお店は、地元の常連のお客さんが一人でふらりと入ってきて、ビールbeer片手にランチのお寿司をつまんでいたり、法事が終わった後のお食事に家族や親戚たちと来ていたり・・・とってもアットホームで温かい空気が溢れているんですshine
味が美味しいのはもちろんのこと、気さくな女将さんのお人柄やお店の雰囲気が素晴らしいからなんでしょうねconfident


私たちも地元の皆さんと一緒に、とっても幸せな時間を過ごすことができましたheart。やっぱりこのお店にして良かったな〜happy01




続く・・・





|

« あさりフライよ!!再び・・・① | トップページ | あさりフライよ!!再び・・・③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさりフライよ!!再び・・・① | トップページ | あさりフライよ!!再び・・・③ »