ネコ

2015年3月31日 (火)

元気で〜す♪

ひょえ〜っっsweat01sweat01sweat01しばらくご無沙汰しておりましたぁ〜coldsweats02

仕事が忙しかったり、毎年恒例の甥っ子たちとの春休み旅行へ出かけてたりして、かなり更新をサボってしまってました!!

多忙ではあるけど、元気で楽しくやってま〜すhappy01shine

そんなわけで、困った時のレオ頼みcat・・・(笑)。レオくん、ヨロシク〜heart02

1



2



3



4



5



6


・・・今日の記事は、こんな感じで思いっきり手抜きをさせて頂きましたcoldsweats01。ごめんなさ〜いsweat01

甥っ子たちとの旅行記や、新しくお迎えした食器たちの記事は、またこれからゆっくりとUPしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしま〜すwink



| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

親バカ、そしてご挨拶

全く以て、親バカな写真がズラズラと続きます。お許しください・・・coldsweats01


2
☆・・・とろ〜ん・・・


1_2 ☆ふぁぁぁぁ〜っっdash




3
ネコに小判ならぬ、ネコにがま口moneybag(笑)・・・実はコレ、またたびの香りのするネコ用抱き枕なんです。香りが消えてしまった今でも、このがま口をペロペロしたり蹴り蹴りして遊んでますよ〜note




5
☆頭隠して尻隠さず(笑)・・・





4 ☆ケージの中のベッドで眠るレオsleepy・・・おいおい、そのお手手はどした??可愛過ぎるぞぉぉぉぉheart04



親バカ炸裂でニヤニヤしながらレオcatの使えそうな写真を集めていたら、ふと気がつきました。なんとっっこのブログを開設して丸5年が経ちました!!先月末がその記念すべき日でしたが、すっかり忘れていたわ〜coldsweats01

思い返せば、私がブログを始めたきっかけはレオcatがウチの子になったからなんです。この可愛い姿の記録を残したい。そして多くの人にも見てもらいたい・・・やるからには、私の拙い腕でもレオの可愛さheart02が少しでも伝わる写真が撮れるようにと、奮発してデジタル一眼レフカメラも購入しましたcamera。レオがいなかったら、きっと私はブログをやってなかったと思いますconfident 



そんなわけで、我が家に来たばかりのレオの写真を遡って探してみました・・・



1_3



2_2



3_2


・・・もう・・・もう・・・胸がいっぱいになってじぃ〜んとしちゃったよcrying。なんてなんてたくさんの幸せを私たちはこの子からもらってたんだろう。こんなにちっちゃい身体でこんなにも大きな愛情を私たちに与えてくれてたんだね・・・

レオがウチの子になった頃は、私の父と旦那のお母さんが相次いで病に倒れ、入退院を繰り返していた時期でした。私も看護のために泊まりがけで度々留守をしたり、レオにはずいぶん寂しい思いをさせてたなぁ〜sweat02。そしてしばらくして、今度はこれまた立て続けに父と義母のお葬式を出し、もう無我夢中の日々でした。それでも変わらず私たちのそばにいてくれたレオに、どんなに助けられたかわかりません。一番大変な時期に私たちを支えてくれたレオ・・・そして、私がこのブログを始めるきっかけとなってくれたレオは、大切な大切なタカラモノですshine。レオいつもどうもありがとうheart

ブログを始めた頃は、ファイヤーキングやオールドパイレックスのことも全然知らなくて、コレクターとかヴィンテージとか、そんな世界は私とは無縁だと思っていました。それが今ではブログがご縁で知り合った素敵な人たちのおかげで、世界がどんどん広がってワクワクすることがたくさん増えてheart02・・・毎日がすっごく楽しいんですhappy01。皆さん、本当にどうもありがとうございますheart

6年目に突入しましたこの「レオねね☆毎日がタカラモノ」を、皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!


あ、ちなみに・・・私が今、興味があることは、アメリカンヴィンテージはもちろんのこと、北欧も可愛いなぁ〜heart04。やっぱり和食器も素敵だよねぇ〜lovelyなんて、どんどん世界が広がっております(笑)。どこへ行くんだろう私・・・どこまで行っちゃうんだろう私(笑)。私自身、全く予想がつきませんが、この人生うんと楽しんでいきたいと思いま〜すhappy02

私がこんなふうに好きなことに打ち込める環境を作ってくれている家族、会社の上司&仲間、お友達、ブロ友さん、このブログを読んでくださる全ての人たちへ・・・心から感謝shine


レオねね


4_2

| | コメント (13)

2014年8月24日 (日)

レオくん、何見てるの?

ある夏の昼下がりのこと・・・

Img_1923


何かをじぃ〜っと見つめてるレオcat・・・

レオくん、何をそんなに真剣に見てるの?



Img_1919



Img_1920



Img_1922


結局、何を見てるのかわからずじまいだったけど、これだけははっきりとわかりました!!

レオ、め〜〜〜っちゃ可愛いよぉheart02可愛くて可愛くてど〜しましょって感じだよlovely。大好きだよ、レオheart


・・・なんとも親バカ丸出しですみませ〜ん(笑)。でもって、何のオチもないただこれだけの記事で、重ね重ねすみませ〜んcoldsweats01

| | コメント (2)

2014年7月16日 (水)

だって暑いんだもん・・・

・・・んsign02

「レオくんcat、一体なぁに??どうしたの??」

Img_1599 cat「んsign02見〜た〜な〜っっ!!だって暑いんだもん・・・この格好だと床が冷たくて気持ちいいんだもん・・・」




Img_1598cat「何か文句でもっっ?ニャーッッannoy
⬅暑さのせいか、ちょいとキレ気味の「ニャー」でした(笑)



・・・いえいえ、文句なんてめっそうもないっっcoldsweats01。思い存分、お好きな格好でおくつろぎくださいませ〜(笑)

暑い日が続いていますねsweat01。どなた様もペット様も、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいねっwink



話しは変わりますが、先日めちゃめちゃ美味しいheart04パンケーキを食べましたrestaurant



Img_1614


ねっ?美味しそうでしょっlovely。でも決して表参道にある有名店ではないんです。なんと、私たちのよく行くショッピングモールの中のフードコートにあるんです!!

ハワイアン パンケーキファクトリー」というお店・・・。フードコートの中ですがあなどるなかれっっ!!ちゃんと鉄板の上に生地を流して1枚1枚焼いているんですよflair。冷凍なんかじゃありません。なので出来上がるまで少々時間がかかります。ジュースもトロピカルでオシャレでしょっheart04。グラスに注ぎきれなかったジュースは缶に残したまま渡してくれるので、とても良心的だと思うな〜happy01

フルーツbananaやホイップクリームがてんこ盛りのゴージャスなパンケーキもたくさんあったけど、いやいや・・・もう私くらいの年齢になるとヘビー過ぎちゃって胃にくるからね〜(笑)。一番ノーマルでお安いプレーンタイプを注文です。他のメニューがどんだけゴージャスでボリューミーかは、⬆のリンク先のメニューをぜひ見てぇ〜(笑)

もうね〜、ふわっふわでバターの香りがして、めちゃめちゃ美味しかったぁぁぁぁ〜heart02。あんなに丁寧に作っててこんなにお安い値段で食べれるの??って、思いっきりテンションUPしちゃったよup(テーブルサービスの新宿ミロード店は、きっともう少しお高いかとdollar・・・多分フードコート価格なので、こんなにお安く食べれたのでしょう)

このお店を見つけたのは本当に偶然なんです。ショッピングモールでお買い物してて、お腹が空いたから何か食べよっか〜ってウロウロしてた時に見つけたんですよ〜flair。ちなみに、私はプレーンタイプでもすっごくお腹がいっぱいになりました(笑)

有名店のパンケーキはまだ一度も食べたことないので比較はできないのですが、私はこちらのパンケーキで充分満足ですlovely。フードコート内もお店の入れ替わりがけっこう激しいので、ぜひぜひ「ハワイアン パンケーキファクトリー」さんには頑張ってもらって、ずっとココにいてもらいたいですshine

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

独り占めだもんね〜

寒がりの私たちはつい最近まで、毛布と羽毛布団(あの衝動買いしたやつ・・・こちらです)の間に、薄掛け布団も入れてたんですcoldsweats01

でももういい加減に、薄い掛け布団は外そう!!・・・と言うことで、お天気が良い午前中に干してsun、お昼に私が仕事へ行く前に取り込んで、まだホカホカしているうちは収納できないので、そのまま部屋に広げっぱなしで会社へ行きました。


で、夜、帰宅houseして「さぁ〜布団をしまおう」と思ったら・・・


Img_1383



Img_1384


なんとも気持ち良さそうな顔で、干して収納を待つばかりの布団の上に乗っかってるじゃありませんか(笑)

それを無理矢理どかすのは本当に心苦しいんだけどねweep・・・これじゃ仕事がはかどらないので、そろそろどいてくれませんかね?レオ様、いかがでしょうかcat



Img_1385 ☆「やだぁ〜っっdash


いやいやsweat01・・・そう言われても困るんですけどsad。お願いだから、どいてもらえません?



Img_1386 ☆「だから〜やだってばっっannoy。しつこいよっっdash


で、その後・・・


Img_1388 ☆くるりと向きを変え、そっぽを向かれてしまいましたshock


・・・はい。よ〜くわかりましたsweat02。気の済むまでお好きなだけ・・・そこでおくつろぎくださいませweep


結局、私が夕飯の支度をしている時までず〜っと乗っかっていましたよ(笑)。よっぽど気持ちよかったのかもしれないねshine

なんともまぁ〜、レオcatのペースに振り回されっぱなしの生活ですsmile


最近はさすがに夏日もあり暑いので、毛布も止めてタオルケットにしました(笑)。毛布も早く洗って収納しなきゃ
sweat01

| | コメント (4)

2014年2月 5日 (水)

可愛いパイロット♪

旦那が何やら組み立てています・・・

Img_0687

Img_0691


一体これは何でしょう??

実はコレ・・・

Img_0686

紙で出来た、ネコ用catの飛行機なんです(笑)

狭い所や穴の中に入りたがるネコcatの習性を活かして、商品化したんでしょうね〜flair
素材が紙ってとこも、ポイント高しっっnote(レオは段ボールが大好きで、すぐに中に入ろうとするんだよね〜wink)。もちろん接着剤もテープも使わないので、安心安全good。結構なお値段したんだけどmoneybag、レオが可愛くて可愛くてheart04仕方ない旦那は、自分のポケットマネーで購入していましたsmile

旦那がガサゴソと組み立ててる間、肝心なレオcatはと言うと・・・それだけで怖がっちゃって他の部屋へ隠れちゃったよ〜(笑)。ホントにビビリ屋なんだからぁ〜coldsweats01



ほらレオくん、完成したよ〜!!



Img_0693 ☆怖がっちゃって、遠巻きに眺めてるだけ・・・(笑)



Img_0695 ☆やっと近づいてきたと思ったら、警戒心が強くてクンクンしてばっかり・・・sweat01




結局、この日は中に入ってくれませんでしたsweat02。せっかく組み立てたのに報われなかった旦那は、気の毒なくらい落ち込んじゃったcoldsweats02。ま、明日以降に期待しようねっ!!



そして、一夜明けた朝sun・・・

なんとなんとっっ


Img_1180 ☆バンザーイ!!やっと入ってくれたよぉぉぉぉ〜happy02



Img_1182 ☆いいねぇ〜レオくん!!すっごく似合うよぉheart02・・・あぁ・・・めっちゃ可愛いっっlovely(⬅親バカ(笑))


抱っこして無理矢理中に入れようとすると、絶対に二度と入ってくれない性格のレオcatなので、人間の方がず〜っと気長に待つしかないんです。ごく自然にひょいと自分から入ってくれたので、すっごく嬉しかったなheart02

でもね、この決定的瞬間を旦那は見ることができませんでした。旦那が会社へ行った後の出来事だったのでねcoldsweats01。なので、旦那にはLINEで画像を送ってあげましたhappy01。そしたら「バンザーイ!!」の即レスが・・・(笑)。本当に良かったね〜shine


そしてこれから何日か後、旦那の目の前でやっとこの飛行機に乗ってくれたレオcat・・・夫婦二人して大撮影会cameraになったのは、言うまでもありません(⬅親バカ×2)smile


Img_1190 ☆うん。そうそう!!パイロットは真っ直ぐ前を見てないとねっ♪あぁ・・・か、可愛いheart04可愛過ぎる〜lovely

| | コメント (6)

2013年12月15日 (日)

可愛い可愛い♪そして・・・

可愛い〜heart01

Img_1015



可愛い〜っっheart04

Img_1016



あぁ・・・可愛い過ぎるぅぅぅlovely

Img_1036


そして・・・

Img_1059 ☆大切なお友達を枕にして寝てるsleepy後ろ姿・・・


ちょっと生意気です(笑)

| | コメント (4)

2013年11月17日 (日)

もぉっっ離してよぉぉぉ〜

タオルケットに、くるりんと包まれたレオcat・・・

Img_0243

Img_0244

Img_0247_2 ☆旦那のとろけるような笑顔を見てください!!私との恋愛時代もこんな顔はしなかったのでは??ってくらい、もぉ〜レオcatにメロメロheart04です(笑)


でもね、レオcatは実は抱っこが好きじゃないの。いつでも自由気ままな奴なので、ギュッと押さえつけられるのが苦手みたいsweat01

Img_0250 ☆なんだか雲行きが怪しくなってきました・・・旦那の腕の力の入れようにご注目!!レオが嫌がることをわざと楽しんでいるんですね〜(笑)。大人げないcoldsweats01


で、とうとうこんな格好に・・・

Img_0251 ☆もうやだよぉ〜下ろしてよっっ離してよっっsweat01


それでも離してもらえないもんだから・・・

Img_0253 ☆もぉ〜っっしつこいdashいい加減にしてっっannoy・・・肉球をこんなに広げて嫌がってます(笑)

毎日こんなことばかりやってる旦那とレオです。


話しはガラリと変わりますが、今日は(あ・・・モタモタ書いてたら昨日になってしまったよ)映画を観てきました。映画館で映画を観るなんて何年ぶりだろう〜note

三谷幸喜さんの映画「清須会議」・・・すっごく面白かったぁ〜happy02!!役者さんたちもみんな有名な人たちばかりだけど、誰一人として霞んでしまうことなく、キャラクターがそれぞれ濃く描かれていたと思います。

旦那は原作を既に読んでいて、私は読むより先にこの映画を観ました。本bookでは登場人物の心情がより細かく書かれているそうなので、明日にでも早速原作を読んでみるつもりwink。楽しみだなぁ〜heart02

三谷さんの作品は、旦那も私も大好きheart02。昔、NHKでやっていた「新撰組」も夢中で観てたっけなぁ〜tv。WOWOWに加入しているので、三谷映画はもっぱらそれで観ています。「ステキな金縛り」も笑って泣けて温かくて大好きぃconfident

でもたまには・・・大きなスクリーンで観る映画ってやっぱり良いですね〜shine

| | コメント (4)

2013年9月 4日 (水)

・・・親バカ(笑)

Img_9873 ☆ん?呼んだぁ?


Img_9874
☆ご飯だったらまだいらないよ〜お腹空いてないもん。


Img_9876
☆このふたつはね、ボクの大切なお気に入りなんだぁ〜
heart04

Img_9878
☆例えねねちゃんにお願いされても、悪いけど貸してあげることはできないんだぁ〜


Img_9883 ☆触れているだけで、と〜っても癒されるんだよねぇ〜shine

Img_9882 ☆あぁ・・・好きっheart

Img_9881 ☆・・・そしてボクは眠くなるsleepy

レオcatは本当にこの抱き枕とネズミさんが大好きなんです。抱き枕はお友達夫婦からのプレゼントpresent(その時の記事はこちら)

小さなお手々でしっかり抱き枕とネズミさんにに触れている姿が可愛くて可愛くて・・・

旦那がふざけて取り上げようとすると、「取られるもんかっっdash」と本気になってしがみつく姿が可愛くて可愛くて・・・

そんなレオを見ている私たちのほうが、どれだけ癒されていることかshine

いつもたくさんの笑いと愛しい気持ちをありがとう、レオheart

| | コメント (4)

2013年5月20日 (月)

出番はまだ??

ね〜ね〜

なんかさぁ〜最近さぁ〜
ボクcatの出番が少なくない??annoy

ねねちゃんったら、なんたらかんたらって言う食器にばかり夢中でさ〜
最近特にないがしろにされてる気がするんだけどっっdash


え〜っっ!!そんなことないよぉ〜coldsweats01
レオcatは世界で一番大切な宝物だもんshine

もぉ〜好きで好きで大好きで、愛しくて愛しくてたまらないんだよheart

それにね、レオくんのファンlovelyってけっこう多いんだよ!!

ねねちゃんのお世話になっている方の2歳になる息子さんがね、
ブログにレオくんが登場すると大喜びなんだってheart04

ねっ?人気者じゃ〜ん。良かったねwink、レオ!!

レオ・・・あれ?レオ??

・・・

Img_0792 ☆くわぁぁぁぁ〜っっsleepy

・・・相変わらず、人の話しを全然聞いてない奴catです(笑)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧