買い物

2017年1月28日 (土)

coguの素敵なプレート♪

高円寺にある「cotogoto」さんって知っていますか?

とってもセンスの良い食器や台所用品、生活雑貨などを売っているお店なんですhappy01



そこで出会って一目惚れしてしまったのが、こちら・・・





1



cogu(小具)の木のプレートですshine



北海道の作家さんがひとつひとつ丁寧に彫刻刀で彫っていて、本当に美しくて・・・
材質はクルミの木だそうですwink

直接食べ物を盛っても大丈夫なくらい、安心安全な作りになっていますgood
余分な水分を吸収する性質なので、トーストbreadを盛るととっても美味しくなるらしいheart01



ってことで、初めて盛ってみたのが・・・




1_2 ☆ホームペーカリーで焼いたレーズンパンをトーストして乗せてみました〜heart04。お手製の梅ジュースにアボカドとトマトのサラダも一緒に、ワンプレートでnote





1_3 ☆これもホームベーカリーで焼いたプレーンパンをトーストして盛ってみたよんbread。プレーンヨーグルトにはナッツとハチミツを入れて。あ、ブドウを見てお気づきと思いますが、このプレートを購入したのは昨年の初秋で〜すcoldsweats01 (笑)sweat01





トーストだけじゃなく・・・




1_4 ☆ドーナツを盛っても可愛いのheart04それにしても、ハニーナッツヨーグルトが大好き過ぎてっっlovely(笑)。今でもマイブーム続いてま〜すheart



もちろん、夕食にも・・・




1_5 ☆生ハム、サラミ、チーズの盛り合わせ〜wineheart04




全体的に木が白っぽくなってきたら、オイルを塗ってお手入れすれば良いそうです。

どんどん使って、風合いの変化を楽しんでいきたいなっhappy01





1_1









| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

iPhone 6s Plus に変えました〜♪

気づけばもう、10月に入って一週間が過ぎていましたsweat01。早い・・・早過ぎるぅぅぅ〜shock

先日、今まで使っていた iPhone 5sから、6s Plus に機種変してきましたmobilephoneshine


Iphone ☆カラーはもちろん、新色のローズゴールドheart04・・・予約をしていたのにも関わらず、圧倒的人気のため、発売日から約1週間も待たされました〜weep


やっぱり画面が大きいと、見やすいし目が疲れにくいし・・・goodshine老眼で小さな文字が見えづらくなってきてsweat01あ、いやいやsweat01(笑)。大きすぎて、女性の手には持ちづらいかな?なんて心配もしましたが、けっこう大丈夫なもんですwink

何より感動したのは、写真のキレイさかなぁ〜heart02

ってことで、撮った写真を載せたいと思いま〜すnote・・・えっとsweat01でもね、ブログに載せるにあたりサイズ変更とかしてるから、ここで見るとそれほどキレイでもないのに、今、気づきました(笑)。でもとりあえず、6sで撮った写真をご紹介しますねっwink




Iphone2 ☆やっぱり一番最初の被写体は、レオくんだよね〜heart04




Iphone4 ☆寝ている私の足の間で、くつろぐレオくんheart



食べ物だって、こんなに美味しそう〜lovely



Iphone3 ☆義妹夫婦に連れて行ってもらった「いきなりステーキ」・・・なんと越谷レイクタウンのフードコートに出店したんですってsign03そのフードコートで、本格的ステーキを食べてきました。ジューシーなお肉で、めっちゃ美味しかったぁぁぁ〜heart02




Iphone5 ☆旦那が駅ナカで買って来てくれた、イチゴののったエクレアheart04




Iphone6 ☆同じく、駅ナカで買って来てくれた「ハリネズミのシュークリーム」・・・ちょっとお鼻が取れちゃったけどっっsweat01(笑)




こんな感じで、快適になった iPhoneライフを楽しんでま〜すhappy01shine






| | コメント (4)

2014年1月10日 (金)

アウトレットでの衝動買い

うひゃ〜wobbly毎日寒いですねぇ〜typhoon

さてさて・・・前回の続きです。

私がアウトレットで衝動買いしたモノとはなんでしょう?

とてもじゃないけど、電車trainでは持ち帰れないほど大きかったので、配送をお願いしました・・・

Img_1137 ☆あまりの大きさにレオcatもビックリ!!でもね、私に言わせると「よくここまでコンパクトにまとめられたなぁ〜」(笑)



それでは開けてみましょうかhappy02


Img_1138 ☆じゃーんshine。羽毛布団でしたぁぁぁ〜heart04



購入したのはこちらのお店・・・


Img_1124 ☆「昭和西川」さんで〜す♪



衝動買いと言ってもですね、新婚時代からずっと使ってきた布団がすごくくたびれて、ほつれて中の綿が見えてきちゃっててsweat01・・・しかも羊毛布団だったので、暖かいけどすごく重かったんです。ベランダに布団を干す時なんてそりゃもう〜重くて(笑)・・・なので次回買い替える時は、絶対に羽毛がいいなぁ〜って思っていたんですよlovely

もちろん「買おう」と思ってお店に入ったわけではないのですが、実際に触らせてもらったり店員さんのお話しを聞いてるうちに・・・「絶対に欲しい!!今すぐ欲しい!!」に変わっていきました(笑)

でもそれなりのお値段・・・しかもペアで揃えないといけないし「う〜ん・・・どうしよっか」と迷っていたのですが、そばにいたお義父さんが「いいから買っちゃいなさいよっ」と背中を押してくれて(?)、思いきってお買い上げ〜note

うわぁ〜heart04羽毛って、なんて軽くて暖かいんでしょっ!!毎日使うものですもんねっ睡眠はとっても大切ですもんねっ!!それを考えたら、とっても良いお買い物をしたと思うんだよね〜shine

な〜んて得意げになってたら、旦那が一言・・・「古い布団どうするの?お正月だからしばらく粗大ごみに出せないよ。新年早々、粗大ごみが部屋の中に?オレのパソコンの時は散々文句言ったくせにぃぃぃ〜dash

・・・あららsweat01そんなことな〜んにも考えてなかったよ(笑)。欲しいと思ったから買っちゃったんだよね〜coldsweats01。旦那はここぞ!!とばかりに言う言うdash。もしかして私たち、どっちもどっち・・・似た者夫婦ですかね〜??


Img_1139 ☆まずはお日様sunに干してから、洗い立てのカバーをかけましょっとheart02

私が何を衝動買いしたのかを考えてくれた方、どうもありがとうございましたheart。まさか布団だとは思わなかったですよね(笑)

ちなみにまだ古い布団、部屋の隅っこに積んでありますsweat02。早く粗大ゴミ収集を申し込まなきゃ・・・shock

| | コメント (4)

2013年9月10日 (火)

お気に入りの食器棚 その②

さてさて・・・お待たせしました!!続きです。

では早速、食器棚の向かって右側の棚のご紹介ですhappy01

Img_9739
☆一番上の棚には、バブルシリーズのボウルやプレート。そしてサファイアブルーのレフ・・・夏は涼しげで良いけど、冬はちょっと寒々しいかなぁ〜?・・・と思いつつ、バブルのポコポコが案外傷つきやすく、キッチンの吊り戸棚だと収納しづらいので、きっとこのままでしょう(笑)


Img_9740
☆真ん中の棚・・・主にジャネット社を飾ってます。えへへheart04シェイカーついにコンプリートしましたshine。大皿はファイヤーキングのジェーンレイ♪



Img_9741
☆一番下の棚には、ジェダイのバブルシャロウボウルとジェーンレイのベジタブルボウル。そして形がキュートheart04なエッグカップを並べてみましたwink


ご覧の通り、まだまだ数が少なくてガラガラの食器棚です(笑)。それに私の場合、コレクションは飾るだけではなくガンガン使いましょ〜う!!がモットーなので、毎日ひとつやふたつは常にこの棚からお出かけしてるんですよsmileあ、いえ、遠くにお出かけではなく、すぐ側の食卓やキッチンの冷蔵庫の中にね(笑)。なので余計にスッカスカになっちゃって寂しいくらいsweat02。いずれカップ類はペアで揃えられたらいいんだけど・・・きっとまだまだ先だろうなぁ〜confident

愛おしい思い入れたっぷりのこの食器たち・・・どこのショップでどんなやり取りを通して購入したのか、全てはっきりと覚えています。どの子たちとの出会いにも素敵なストーリーがありますshine。そしてこの食器棚との出会いも素敵でしたshine

これから先、どんな子たちがこの食器棚にやってくるのか??私自身全く想像もつかないけど、ゆっくりと素敵なストーリーを待つことにしましょうhappy01

| | コメント (2)

2013年9月 8日 (日)

お気に入りの食器棚 その①

今朝、2020年のオリンピック開催地が東京に決定しましたね!!朝早い時間だったのでLIVEでは観られませんでしたが、その後、どの番組でもその瞬間の映像が流れててtv・・・決まった瞬間の日本の大歓声と嬉し涙、そしてみんなで抱き合う映像を見ていたら、私もすご〜く胸が熱くなって一緒に泣いてしまいましたsweat02。日本に決まって良かったなぁ〜というよりも、大の大人達がこんなにも感情をストレートに表現していて、フェンシングの太田選手なんか号泣しててcrying・・・性別や年齢関係なくみんなで抱き合い喜びを分かち合っている姿に、本当に感激しちゃったshine。みんなでひとつの目的に向かう姿ってとっても美しいなconfident

最近は自然災害raintyphoonなどの悲しいニュースばかり続いていたので、久々の明るニュースが本当に嬉しいですhappy01


さて、今日はやっとと言うか(笑) ・・・私のお気に入りの食器棚とその中身のご紹介をしたいと思います。

以前からちょこちょこと写っていたおニューの食器棚(記事はこちらです)。震災の時に本当に怖い思いをしたので、買い替える時は絶対に「高さが低くて横長のタイプ」「引き戸タイプ」の食器棚をずっと探していたんです。デパートなどの家具売り場や大きな雑貨屋さんを覗いたり、ネットで検索したり・・・あ、いいな!!と思っても、お値段がとても高かったり、形は理想的なのに木の色が我が家のインテリアに合わなかったりと、なかなか「コレflair」というものに出会えませんでした。

そんなある夜、すでに日課となった(笑)食器棚検索をPCpcでしていたところ・・・きゃあ〜っっ!!まさに私が理想としている食器棚を見つけたではありませんかっっheart02。すぐさま旦那に見せようとしましたが、すでに夜中の12時をまわっており旦那はぐっすり眠っててsleepy。仕方ないので朝起きたら一番に見せることにし、私も寝ることにしたんです。でもでも、大コーフンのせいでなかなか寝付けなくてcoldsweats01・・・しかも朝5時に目が覚め(ってか、ほとんど寝てない)、そのままリビングに置いてあるPCに直行(笑)。その頃は冬でまだ外は真っ暗です。しかもゆっくり寝坊できる土曜日なのに私がゴソゴソ起きて来たもんだから、レオcatがビックリしてましたsign02

起こされない限りなかなか起きない私がすでにリビングにいたので、旦那もビックリ(笑)。早速PCで見せたところ、これならいいんじゃない?とGOサインscissors。ヤッター!!とは言え、大型家具を自分の目で確かめないでインターネットのボタンひとつで購入することに少しとまどいもあったので、実物が展示してある店舗はどこにあるかを教えて頂き、代官山まで行ってみることにしたんです。

実際に見て触ってみても、文句のつけようがないくらいの理想とする食器棚・・・もちろん即決で我が家にお迎えすることになりましたshine

中に飾るものを、あ〜でもないこ〜でもない・・・と散々迷って、やっと今の形に収まりました。前置きが大変長くなりましたが(笑)、どうぞ見てやってくださいねっwink



Img_9731
☆ガラス扉にいろんなものが写り込んでてすみませんsweat01



Img_9732

Img_9737



Img_9734 ☆向かって左側の一番上の棚・・・ピッチャーはファイヤーキングではないのですが、以前キリムを購入した店先にちょこんと置いてあったのに惹かれて買いました。トルコかどこかのヴィンテージだそうです。ファイヤーキングたちと仲良く溶け込んでます♪



Img_9735 ☆2段目の棚・・・小さなデミタスC&Sの他は、紅茶が合いそうな薄手のC&Sを飾ってみました♪



Img_9736_2 ☆一番下の段には、レストランウェアシリーズのC&Sを並べて・・・残すテイパードC&Sとご縁があれば、めでたくコンプリートなのになぁ〜smile


写真が多くなってしまうので、次回に続きま〜す!!


| | コメント (6)

2013年3月 9日 (土)

一番遅れているであろう分野(笑)

ヨレヨレで所々破れてたバニティーケースを買い替えました。我が家にある他のモノと同様に、新婚時代から使い続けてきたものでした。

私にとって、周りの人と比べておそらく一番遅れているというか、チカラを入れてない分野が・・・化粧だと思う(笑)。本当はスッピンでいたい。いえ、全然素肌に自信があるわけではなく、ただメンドクサイだけsweat01。でも会社にお勤めしているからにはね〜いくらチャリ通勤bicycleでもね〜スッピンはマズいです。ピッチピチの若い子ならそれも魅力だろうけどね(笑)。さすがに私の年齢でやるわけにはいくまいcoldsweats01。休日にちょっと近所に買い物の時は、堂々とスッピンだけど⬅いや・・・イバることではないと思うぞ(笑)

昔から化粧に興味を持ってなかったので、ドレッサーも持ってないんです。なので、洗面所の扉の中にバニティーケースを収納して、チャチャッと短時間で済ませちゃうsmile。あぁ・・・女子失格ですなぁsweat02

そんなメンドクサイ化粧のモチベーションを少しでも上げるためにも、まずはメイク用品を入れているケースからキレイにしましょうshine

ということで、新調したバニティーケースはコレ・・・

Img_8147
☆きゃあきゃあheart04ベビーピンクを購入大好きな色なんですlovely


化粧品で有名な「MARY QUANT」のものです。あ、これくらいの知識はありますよぉ〜(笑)

Img_8394 ☆ファスナー部分もこんなに可愛いのぉheart04。こ〜ゆ〜のってポイント高しっっup

このケースを洗面所の扉の中から取り出す時、なんだかワクワクするようになりましたlovely

Img_8149 ☆あちゃぁ〜・・・なんとも少ないメイク道具ですがsweat01

あ〜メンドクサイと思って化粧するのと、ワクワクしながらするのではきっと仕上がりが違いますよね〜wink

ベビーピンクの魔法で、女子力もアップできるといいなshine



オマケ画像・・・

Img_0638

新しい食器棚の飾り付けの途中経過です。あぁ見事にスカスカだわねcoldsweats01。でも今はこれが限界かも・・・もうしばらくしたらきちんとお披露目しますので、お待ちくださ〜い!!

| | コメント (2)

2013年1月12日 (土)

福袋買ったよ♪

新春恒例の福袋・・・皆さんは何かお買いになりましたか?

今や、デパートの洋服売り場だけではなく、コスメや文房具pencilの福袋、お菓子の福袋、そしてなんと生のフルーツbananaの福袋まであるんですね〜。ビックリです。

実は私、デパートの福袋って一度も買ったことないんです。いや・・・デパートだけでなく、何の福袋も買った記憶がないなぁ〜coldsweats01

それに洋服に関しては、とても着こなせないようなモノとか、あまり好みじゃないモノが入ってたら嫌だなぁ〜なんてつい思ってしまって、手が出せずじまいなんです。もちろん今は、中身が見える福袋がたくさんあるけれど、だったらそのお金で気に入った服をバーゲンで安く買えばいいかなぁ〜なんて・・・夢のないオンナでごめんなさいsweat01

でも今年、ついに私も福袋を買っちゃいましたhappy01。しかもネットでpc

先日届いた福袋はこちら・・・

Img_8323 ☆レオcat興味津々・・・「レオちゃん、壊れ物だから気をつけてね〜」




さて、その中身はというと・・・

Img_8328

ヴィンテージ食器の福袋・・・しかもこちら、中身が選べたんですよhappy01。条件として、A、B、Cのカテゴリーの中から1つずつ、計3つ選びます。Aカテゴリーの中からは、前からずっと欲しかったオールドパイレックスのメジャーカップを選びました。そして取っ手が取り外しできて直火オッケーのお鍋(スキレット)も、以前からすごく興味があったモノなので、Cカテゴリーは迷わずこちらを選びました。残りのBカテゴリーをどれにしようか迷ったのですが、まだひとつも持っていない、フィルビー柄のレフ(ファイヤーキング)に決めました。

洋服でもコスメでもない・・・なんとも私らしい福袋を選んだでしょ(笑)。ねっnote

欲しいモノが入っていたので思わず購入した福袋ですが、なんと通常のお値段の半分以下でゲットできちゃいましたshine。わ〜いhappy02

これらの3点、もう早速使い始めています。それぞれのご紹介は、またいずれゆっくりしたいと思いますwink

こちらの中身の選べるヴィンテージ食器の素敵な福袋は「3DROPS」さんでゲットしましたscissors。メルマガ会員にいち早くお得な情報が届くので、まずはぜひメルマガ登録おススメで〜すwink

| | コメント (4)

2012年7月20日 (金)

とびっきりのスペシャル梅ソーダ

ここずっと毎年作っている梅シロップ・・・それを水で薄めて飲む梅ジュースって大好きheart04

そして、うんと暑い時は、炭酸水で割った梅ソーダが何よりの楽しみなんですhappy02

汗びっしょりかいて家事や掃除をした後に飲むと、シュワ〜っとした爽やかな喉越しがもぉ〜たまらないのlovely

そんな梅ソーダですが、今年のは去年までのとはちょっと・・・いえ、だいぶ違うんです!!

じゃ〜んshine

Img_7240

炭酸水を作るマシンを買っちゃいました!!

そもそもの発端は・・・旦那が無糖の炭酸水が大好きで、スーパーやコンビニで買い置きしてゴクゴク飲んでいたのですが、全部飲みきらないで冷蔵庫に入れておくと、すぐに炭酸が抜けてしまうし、空のペットボトルやビンもたまってしまうばかり。そんな時、家庭でカンタンに作れる「炭酸水マシン」を知ったのです。

本体にカートリッジ式のガスを入れて(一度セットしちゃえば、ガスがなくなるまでセットしたままでオッケー)、専用のボトルにお水を入れてセット。そして数回ボタンを押せば、シュワシュワ泡の炭酸水の出来上がりですgood

ガスはなくなったら交換します。ちなみにガスは一応危険物dangerなので、本体一式の購入時に身分証明として、住所や電話番号、名前などを用紙に記入しなければなりません。一度登録さえすれば、どこの取り扱い店でもガスのカートリッジを買うことができるみたいですよ。

中に入れるお水も、浄水器を通した水や普通の水道水でもオッケーだそうで、とっても安上がりだし、ずっと冷蔵庫に保存してて炭酸が弱くなった場合でも、またガスを注入すればシュワシュワに蘇るし(衛生上、専用ボトルに直接口をつけて飲まないほうがいいですね)

私たち二人とも、ミネラルウォーターの「ボルヴィック」が好きなので、ちょっと贅沢だけど、それを使って炭酸水を作ってます。あ・・・たいして安上がりじゃないかも。わははcoldsweats01

出来立ての炭酸水って、ほんと美味しいですよ!!

Img_7354

| | コメント (2)

2012年6月21日 (木)

ついにiPhone!!

周りがみんな持っていても全然興味が湧かなかったスマホを、ついに持つことにしましたhappy01

興味が湧かなかったというより、必要性がないかな〜って思ってたんです。私の通勤はチャリbicycleだから、行き帰りにスマホをいじることもできないし、仕事中にネットを繋げて調べものすることもないし・・・家houseではいつもパソコンpc愛用だし。私がスマホを持っても、きっと宝の持ち腐れになるだろうなぁ〜

そんな時、タイミング良く?今まで使っていた携帯電話mobilephoneのストラップがブチっと切れたimpact。甥っ子からもらったニャンコcatの手形のストラップで、めっちゃ気に入ってたのに・・・crying。それだけの理由で勢いでスマホに買い替えました(笑)

iPhone4Sのホワイトです。

Img_7124

デザインも素敵だわheart04アップルってやっぱりセンスいいな〜shineちなみに、私の愛用のパソコンも白いMacBook。

本体カバーもたくさんあって非常に迷っちゃう。その中で私が悩みに悩んで選んだのは・・・

Img_7126

なんともシンプルなクリアのハードケース。私はミーハーなので、せっかくのアップルマークを見せたいのですsmile。女子力アップ間違いなしupのキラキラしたのや可愛いカバーはたくさんあったんだけど、iPhoneが新品でキレイなうちは、これでいきますscissors

でもね、よく見ると・・・

Img_7127

ケースにお皿とフォークとスプーンが描かれていて、アップルマークと合わせ絵になるんですよ。さりげない、ちょっとした遊び心に惹かれて買いました。他にもいくつか種類があります。「iTattoo」で検索してみてね〜wink

iPhoneにして10日以上経ちましたが、まだまだ慣れなくてとても使いこなしているとは言えませんがsweat01、幸いなことにこういうものに詳しい旦那(旦那はiPhone5が発売されたら買うらしく、まだ持ってません)や、iPhoneユーザーのお友達や義妹夫婦たちに色々教わって、お勉強pencilに励んでいる今日この頃・・・頑張りま〜す!!

| | コメント (4)

2012年1月 6日 (金)

我が家にペンギンがやって来た??

昨年末、とってもいいモノを購入しました。

Img_5858

これ、なんだと思いますか?

「ネスカフェ ドルチェグスト」・・・これで美味しいエスプレッソやカプチーノがお手軽に出来ちゃうんですhappy01

私たち夫婦の平日の朝は、それぞれ時間もずれているし慌ただしいし、とてもコーヒーcafeを楽しむ余裕はありません。せめて週末くらいは、ゆったりとコーヒー飲みたいなぁ〜ということで、こちらを購入しました。本当の本当なら、コーヒー豆から丁寧に挽いてドリップするのが一番美味しいのでしょうけど・・・

こんまり流にお片づけしたおかげで、キッチンもかなりスッキリ。だからこそもうモノを増やしたくないよぉ〜dashなんて、旦那にぶーぶー言ってたのに、お店でこれを見たとたん、可愛いフォルムに一目惚れしちゃいましたlovely

Img_5848 ☆まるでペンギンみたいな可愛さheart04。背中の透明部分を取り外して、お水をセットします。

Img_5846 ☆レオくん
catも、新入りのペンギンさんが気になる気になる(笑)

コーヒーカプセルをセットするだけの簡単操作で、あっという間にエスプレッソの出来上がり。後片付けも使用済みのカプセルをポイするだけで、とってもラクチンですnote

ただ、コーヒーカプセルのお値段が決してお安くないので、我が家では週末だけのお楽しみということにsmile

Img_5865 ☆カフェでオーダーしたエスプレッソに負けないくらい、本当に美味しいんですhappy01

私にはエスプレッソは濃すぎるので、こちらを・・・

Img_5882 ☆フワフワの泡がたっぷりのカプチーノ・・・同じようにミルクカプセルを使うだけで出来上がり!!仕上げにシナモンパウダーを振ってnote

ペンギンさんの色も、我が家のキッチンのアクセントカラーであるオレンジにしました。

美味しいコーヒーcafeを楽しむことができる週末が、とっても待ち遠しいなshine

| | コメント (2)

より以前の記事一覧