ファッション

2014年1月28日 (火)

ムートンブーツを新調したよ♪

前回の記事にたくさんの方から温かいメッセージを頂き、とっても嬉しかったですheart。本当にどうもありがとうございましたhappy01。おかげさまで、このブログ始めて以来一番のコメント数になりましたぁ〜up。えへへheart04

コメントの中でも父の思い出話しをたくさんさせて頂き、すごく嬉しかったですconfident。きっと父も喜んでいると思いますshine

さてさて・・・昨日の夕方くらいから、なんだかお腹が痛くなってきて胃もムカムカ・・・もしやノロじゃないよね??と青くなりましたがshock、すぐに治まったのでホッ。土日に食べ過ぎたのが原因だったのかもcoldsweats01。ノロもインフルエンザも流行っているので、どうぞみなさまもお気をつけくださいね!!



前置きはこれくらいにして・・・(笑)。私にしては超珍しいファッションのお話しをしちゃいましょう〜smile

もう何年も愛用しているムートン調ブーツ(あまりにも安い価格だったので、敢えて「調」をつけたよ(笑))を履いていたある日、歩いてるとペタッペタッとかパコン・・・とか妙な音がするのね。何だろ??と思ってブーツの底を見てみると・・・ぎゃぁぁぁぁ〜っっdash底に穴があいててベロンってなってて、その部分が歩く度にパカパカしちゃってるぅぅぅぅ〜。しかも両足っっshockshockshock。今まで気づかない私も私だけど、これはあまりにも恥ずかし過ぎっっsweat01

仕方ないので、新しいブーツを新調しなくてはね。今までみたいに安いブーツでも充分なんだけど、気になっていたあのブランドを思いきって買ってみよっかな〜heart02



ってことで、私にしてはかなり奮発しちゃったよ〜んmoneybag



Img_0382 ☆あっっコラっっannoy保護色の茶色い子cat、どきなさいっっangry



Img_0384


オーストラリアのブランド「UGG」のムートンブーツです。


Img_0387


もうね、ふわっふわでめちゃくちゃ温かいのぉ〜lovely。足元がしっかり優しく包まれているという、ものすごい安心感・・・試し履きさせてもらった時に、思わず感激しちゃったもんshine。迷わずお買い上げ決定に至りました(笑)。

可愛いデザインもたくさんあったし素敵なカラーもたくさんあったのだけど、デザインが凝っているとそれだけでお値段がグンと跳ね上がるしup、あまり個性的なカラーだと洋服を選んじゃうし・・・という理由で、定番中の定番のデザインとカラーを選びましたwink

私は冷えとりをやっているので、靴下を何枚も重ねて履いています。なので、自分の足のサイズより大きめを購入。足元がポッカポカだとすっごくシアワセな気持ちになっちゃうんですよね〜heart04

お気に入りのムートンブーツ・・・ずっと大事に履いていこうconfidentあ、ちなみに雨の日rainはもちろん、降水確率が高い日cloudには絶対に履いてないんだぁ〜。だってもったいないもんね(笑)



Img_1051

| | コメント (4)

2013年10月20日 (日)

秋色の通勤Bag♪

うわっっsweat01「ファッション」というカテゴリーで記事を書くのって、本当に久しぶり(笑)

私はパートで働いています。お給料が出たら「アレが欲しいなheart04」「コレ買いたいheart04」状態・・・アレやコレは今はほとんどヴィンテージ食器だな(笑)。なので、この夏も洋服のバーゲンにも行かずじまい。化粧品もなくなるギリギリまで引っ張って、そんでもって仕方なく買いに行くという、まぁ何とも女子力低下の日々を送っていますdown

でも通勤バッグがそろそろヤバくなってきたshock。もうだいぶくたびれてきちゃったんだよねぇ〜sweat02

と言うことで・・・

Img_0105

デパートであれこれ見比べて散々迷ったあげく、このバッグを購入しました。色は深いグリーン・・・合皮なので、雨rainに濡れてもへっちゃらですwink



Img_0099 ☆両サイドのファスナーを開くと、もっと荷物が入るようになるんです♪通勤時は、ポーチや水筒などかなりの荷物になっちゃうので、これは嬉しいshine。ファスナー開くとまた違った印象になるし、デザインとしてもGOODgood


なんと言っても気に入ったのは・・・

Img_0100 ☆この黄色いお花のチャームですlovely。でもなんと別売り(笑)・・・こうやってディスプレイされていて、やっぱりチャームがあるのとないのとじゃ可愛さが違うので、思わずチャームもお買い上げしちゃいましたshine


あ・・・なんかこの感じ、とっても久しぶりだなぁ〜。洋服や靴やバッグなどの、自分の身に着けるものを買った時のワクワク感heart02。そして真新しいものを身に着けてお出かけする高揚感up。最近すっかり忘れてたけど、やっぱり私もまだまだ女性なのね(笑)。なんか安心しました。めでたしめでたしhappy02



・・・いえ、それで終わる話しではなかったのです!!実は・・・

新しいバッグを買ってウキウキしていてら、ふと気がついたのflair。そう言えば、ワンピースの袖口やスカートの裾がほつれているのをずっと放置してたよね??夏のワンピの袖口がちょいほつれていたんだけど、上に薄手のボレロを羽織っちゃうので見えないことをいいことに、そのまますっとぼけて着続けてたんだったcoldsweats01。それに冬のスカートは、裾からなんか糸が出てるなぁ〜と思って引っ張ったら(コラコラ・・・)、そのままピ〜〜〜ッとすっごいほつれちゃって(笑)。さすがにそれはすっとぼけて履くことができないほどのレベルだったので、ずっとクローゼットに放置してたんですsweat01。だってだって・・・私が一番苦手な家事は「お裁縫」なんだもんっっshock。不器用な私は、指に針を刺しちゃうんだもんsweat02。それにレオcatがまとわりついてくるから危ないんだもんdanger

な〜んてあれこれ理由をつけて、冬のスカートに至っては半年以上放置していました。そのうち実家に持って行って、お母さんに繕ってもらおっかなぁ〜なんて企んでましたが、そういうのってついつい忘れちゃうんですよね(笑)

でも気づいたこのタイミングでやってしまおう!!レオcatが糸に興味を示しじゃれついてくるので危ない危ないdanger。なのでキッチンで脚立の上に座り、チマチマチマチマ・・・恐ろしく時間はかかったけど、一生懸命まつり縫いをしていきました。そうすると「あ、他の洋服もチェックしとこう!!ついでに全部やってしまおう」と意識も変わっていきましたhappy01。結局、もう1枚のワンピースの袖口がほつれかけてたのと、春先に着るニットのボタンが取れかかっていたのを発見flair。それらも一気に仕上げちゃいました。

う〜ん。なんて気持ちよい達成感up。もっと早くやれば良かったよ〜smile。ま、この私がやったまつり縫いだから、いつ再びほつれちゃうかわからない出来映えだけどさ(笑)。でもね、「やった」という事実が大事よねっwink

なんかね、こういうことも溜め込まずにちゃんとやらなきゃなぁ〜って、すごく思ったの。そんなきっかけになってくれたのが、今回新調した通勤バッグ・・・やっぱりね、身の回りを整えるのって大事だよねshine。そんなことに気づかせてくれてどうもありがとうheart

Img_0104 ☆通勤だけじゃなく、週末のお出かけの時にも重宝していますheart04

| | コメント (2)

2012年11月21日 (水)

ふわモコなスリッパ

ここ数日の間に、本当に寒くなってきましたねtyphoon。なんだか秋が短かったなぁ〜って思うのは、私だけでしょうか?

さて、私は数年前から、お友達が教えてくれた「冷え取り」を実践しています。絹と綿の靴下を交互に何枚も重ねて履き、スパッツやレッグウォーマーなども履いて、とにかく下半身を温めて冷やさないようにしています。

そして、夜はぬるめのお風呂で半身浴。眠る時も絹と綿の靴下の重ね履き(昼間用の靴下よりゆったりと柔らか締め付けのない靴下だから、とても気持ちいいんですよwink)

とは言っても、ガチガチにストイックにやってるわけではなく、夏の暑い日はスパッツやレッグウォーマーは履かないし、オシャレも楽しみたいので、夏の外出時は素足にサンダルnote。今の季節は、スカートにタイツにブーツを楽しんでますheart04。その代わり、帰宅houseしたらすぐ靴下を履きますよ〜

靴下をたくさん重ねても、さすがに最近はフローリングが冷たく感じるので、何かこう温かくていい感じのスリッパを探していました。去年まではウールのルームシューズを履いていたのですが、それもボロボロになって穴が空いてしまったのでsweat01

そしたらこんなのを見つけちゃった!!

Img_7949

「メリノウールの洗えるスリッパ」・・・内側はフワフワの羊毛100%。外側はポリエステル100%で出来ています。

Img_7955

ちなみにオーストラリア製。洗濯ネットを使えば、なんと洗濯機で丸洗いもできちゃうそうでsign03

Img_7951

このスリッパ、本当にあったかいんですlovely。ふわふわモコモコしてて、とっても気持ち良いのheart04。これ履くと眠くなるくらいsleepy・・・いえ、大げさじゃなくてホントに(笑)

生協のカタログで偶然見つけたんですが、本当に良いお買い物をしましたshine。このスリッパ、旦那も欲しがっているので、毎週カタログをチェック中・・・早くまた企画がないかなぁ〜。もう少し待っててね〜旦那さんwink

Img_7952

これを履いてると、お掃除してても台所仕事してても、こうやってPCの前に座ってても、全然冷えなくてとっても快適scissors

このふわモコなスリッパのおかげで、寒い冬も乗り切れそうですhappy01

| | コメント (2)

2012年7月10日 (火)

crocsのスニーカー

一昨日の日曜日、旦那と一緒に、大型ショッピングモールへ行ってきましたhappy01

rainが上がるのを待って出かけたからかrvcar、店内は大勢の人たちで混み合ってて・・・みんな同じことを考えてたのかな(笑)

7月に入ると、あちこちでバーゲンが始まりますよね。こちらのショッピングモール内も、あちらこちらで「SALE」の赤い文字が・・・そっか〜雨上がりというのもあるけど、みんなのお目当てはバーゲンだったのねflair。な〜んて、今頃気づいた私たちcoldsweats01

せっかくなので、旦那の通勤用のワイシャツやパンツをバーゲンで買いました。

私は、何も買わないつもりだったんだけど、結局・・・

Img_7277

crocsのスニーカーを買っちゃいました。しかもバーゲンでもなんでもなく、定価で(笑)

このスニーカー、噂には聞いてたけど、めちゃめちゃ軽量なんです!!サイズもぴったりだったので、思わずお買い上げmoneybag

Img_7282

スニーカー、ずっと前から欲しかったんですよね。嬉しいなぁ〜heart04

梅雨明けした後は、本格的な夏の到来です。これ履いて、どこか遊びに行きたいなぁhappy01

Img_7279 ☆我が家houseに迎える「新入り君」は例外なく、レオのこの厳し〜い洗礼を全員受けなくてはいけませんsmile。レオさん、いかがでしょうか?オッケーですか?

| | コメント (2)

2012年6月 8日 (金)

色違いで買っちゃった

以前、部屋着用のパンツdenimを買いました。

色はベージュで、ウエストはゴム・・・すっごく履きやすくて、デザインも良くて、階下までのゴミ捨てはもちろん、そのパンツでお買い物にも行けちゃうほどカッコいいんですhappy01

で、あまりにも気に入ったので、色違いでまた買っちゃいましたnote

Img_6867 ☆色はカーキ・・・ポケットのデザインが、なんかいいでしょ♪

私は背が低いため、普通のパンツだと丈が長過ぎて、まず間違いなくお直しか、折り曲げて履くしかないのですが、このパンツは普通の人がくるぶしで履くデザインのようで、まさに願ったり叶ったり(笑)。私にはぴったりジャストな丈でしたscissors

Img_6868 ☆ほらね?ウエストはゴムでら〜くちん♪ベルメゾンで購入しました。しっかりとした生地で製法もGOOD!!それでいてお値段は驚くほどリーズナブルwink

旦那がよく、色違いで服を揃えるんです。服を買いに行く時間がもったいないのとめんどくさいとかで、手間を一度に済ませるために、気に入ったデザインの服を色違いでまとめ買いします。

それを見て、私は「信じられな〜いwobbly。同じデザインなんてつまんないじゃん。色々な服着たくないの?そんなの楽しくないよ」って、散々言ってたのですが・・・私も同じことをしちゃいました(笑)

このパンツ、洗濯はじゃんじゃんできるし、干す時にパンパンとシワを伸ばせばアイロンも必要ないし・・・だからお料理する時やお掃除する時にも、汚れることを気にせずに履けちゃうんです。色もベーシックで無地なので、上に着るTシャツt-shirtも何でも合うし。

わ〜い!!とっても良い買い物をしちゃったぞshine

| | コメント (4)

2012年3月17日 (土)

レインブーツのお手入れをしました②

さて、前回の続きです。

レインブーツの白い汚れがどうしても取れなかったので、購入したもうひとつの方のケア製品で磨いてみることにしました。

Img_6568

今回は、スポンジタイプのクリーナー(右)を使います。スポンジ部分にクリーナー成分を沁み込ませているため、擦るだけでピカピカになるらしい。

早速やってみたところ・・・

Img_6579

見てください!!こんなにピカピカになりましたshine

で、肝心の白い汚れの部分はというと・・・

Img_6575

完全に落とすことは無理でしたが、かなり改善されましたhappy01

ん??ってことは、このスポンジクリーナーだけ買えば良かったってことか??(笑)

ちなみにこのスポンジクリーナーを使用した後は、かなりのツヤで濡れたようにテラテラになるので、それも気になって、私は最後に乾いたタオルで拭き取りました。

ずっと欲しかったこのレインブーツを手に入れた時は、本当に嬉しくて嬉しくてconfident。買った時の喜びのほうが大きくて、履いているうちに汚れていくことや、お手入れの方法まで全然考えてなかったなぁ〜。このブーツ、それなりにお値段もしたため、ケア用品までお金が回らなかったのも事実でした。

何でもそうかもしれませんが、手をかければかけたぶんだけ、しっかり応えてくれるんですね。こんなに汚れてしまう前に、普段からちゃんとお手入れしていれば良かったな・・・日々の積み重ねが大切なんだな。

今回、改めてそう感じましたconfident

おまけ画像・・・

Img_6573 ☆今日もまた、ベランダにいる私が気になって気になって、ぎゃーぎゃー騒いでいる不満げな顔のレオcat

| | コメント (2)

2012年3月16日 (金)

レインブーツのお手入れをしました①

「AIGLE」のレインブーツを買ったことを、昨年ブログに書きました(こちら)

それ以来、梅雨の季節も台風の時も、そして雪が降った時も大活躍のレインブーツですhappy01

東京は先週まで雨rainの多いお天気で、その度に履いてて、ふと気がついたらこんな状態に・・・shock

Img_6559

Img_6558

いやはやsweat01・・・なんともお恥ずかしい限りです。こんな状態になるまで放っておき、しかも堂々と履いて電車trainやバスbusに乗っていたなんてcoldsweats02

白くなってしまった部分は、いくら水で濡らしたタオルで拭いても取れません。ここでやっと初めて「レインブーツってお手入れが必要だったんだ」と気づき、ケア製品を探した次第なんです(情けない・・・sweat02)

「AIGLE」専用のケア製品は見つからなかったので(こんなに有名なのにないのかなぁ?私の探し方が悪かったか)、「HUNTER」の製品を買ってみました。他メーカーのラバーブーツにも使えるけれど、あくまでも自己責任で!!との注意書きはありましたが・・・

Img_6568

早速、スプレータイプ(左)を使ってお手入れ開始。まず、濡れた布でブーツ全体を拭きます。その後、汚れている部分にスプレーし、すぐに乾いた布で拭き取ります。

その結果・・・

Img_6561

う〜ん・・・確かに前よりはキレイになったけど・・・

Img_6560

特にこの部分・・・たぶん、スカートやコートの裾で擦れてしまう部分がほとんど変わらずに白いままですweep。もっと早くにケアしてあげてればこんな状態にならなかっただろうに・・・大好きなレインブーツに対し、とても可哀想なことをしちゃったわsweat02

でもまだ諦めずに、明日、また別のケア製品で磨くことにしましょう。

というわけで、次回に続きますwink

おまけ画像・・・

Img_6570 ☆ベランダで作業している私のそばに来たくて、部屋の中からガラス越しに、ニャーニャー鳴いてるレオcat

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

レインブーツ

レインブーツを買いました。
Img_4579

オシャレで「長靴」に見えなくて、ジーンズの裾をINできて、なおかつスカートに合わせてもしっくりくるようなもの・・・そういうレインブーツを探していたんです。
Img_4589

5月に入ってからカラリと晴れる日sunが思ったより少なく、けっこうな雨降りrainだったりします。梅雨に入る前に・・・と購入したのに、このブーツを履く機会が近頃多くて、嬉しい反面やっぱり雨は嫌だったりして複雑(笑)

軽くて履き心地もよく、長い距離を歩いても大丈夫scissors。雨が激しい時は、ジーンズを履くよりも少しミニ丈のスカートにこのブーツで出かければ、服が濡れて身体にはりついて気持ち悪い〜ってこともありません。水たまりでも気にせず歩けちゃいますしねwink

雨降りの日はできれば外に出たくないのが本音ですが、お勤めしてるとそんなこと言ってられない・・・オシャレでお気に入りのレインブーツを履いてモチベーションを上げていきたいですup

Img_4586

・・・って、おいおいsweat01ベルト噛んでる!!本気で噛んでるっっshock

やめてやめてぇぇぇぇ〜っっ

| | コメント (4)

2010年12月 9日 (木)

冬支度

冬支度といっても、なんてことはない。私がそれを口実に洋服を買ったというだけのことなんですが(笑)

セーターとスカートを買いました。

Img_3818_1

Img_3820_1

あ、誰ですか?似たような服ばかり選んでると言ってるのは(笑)。旦那にはもちろん指摘されてますし、自分でもわかっているのですが・・・大好きなんですよね~ribbon

以前そこのお店で買ったジャケットを着て行ったところ、お店のスタッフさんがいち早く気づいてくれました。もう2年も前の服なのに、覚えているなんてさすがプロ!

そして「そのジャケット、とっても綺麗に大切に着て頂いているんですね。すごく嬉しいですhappy01」と言ってくださったのです。

オフホワイト色のジャケットなので、通勤時などに汚さないよう(bicycle通勤なので余計に)、食べこぼしなどのシミなどをつけないように、確かに気をつけています。そんなに気を遣うくらいなら、白い服なんて選ばなきゃいいのでしょうが、好きなんですよね~冬に着る白ってsnowheart04

お気に入りの服だから大切にしている・・・ごく当たり前のことなんですけど、人からそう言ってもらえるとすごく嬉しいな。

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

愛用の上着

もう10年近くも愛用している上着があります。

Img_2879_1

確かデパートのバーゲンで、3千円ほどで購入しました。

撥水加工をしてあるビニールっぽい素材なので、風も通さず温かく、雨の日のレインコート代わりに着たり、バイクに乗るときの風除けになってくれたり・・・汚れても濡れたタオルで拭けば落ちるので、惜しげもなくしょっちゅう着ていました。

3千円という値段を感じさせないほど、とっても優秀で大活躍の愛用の上着。

でもついに・・・

Img_2874_1

肩の部分が傷んでしまいました。原因は、長年バッグを右肩に掛け続けてきたから・・・

こうなってしまったら修復不可能だし、残念だけどこの上着とさよならすることにしました。処分するとき「長い間、ありがとね」って言いました。

私は、洋服は「縁」だと思っているので、心から「あ、いいなflair」と感じるものを買っています。(決して衝動買いではなく、試着できる服は必ず試着して、胸元の開きや着心地、スカート丈などをチェックしてますよwink)本当に気に入ったものは大切に大切に着るので、とても長持ちするんですよね。これもいわゆるエコって言えるのかも。

私のクローゼットの中は、5年以上着続けている洋服たちが数多くあります。どれもお気に入りなので、引き出しを開ける度に嬉しい気持ちになるんです。

そういえば、今履いているブーツもかれこれ9年以上になるなぁ~。かかとを直したり、はがれた中敷を変えたりして・・・これもバーゲンで5千円ほどで買った物です。高くて長持ちするのは当たり前。でも、安くてもこういうお宝shineってあるんですねhappy01

これからまた、どんな洋服に出会えるのかな~と思うと、すごく楽しみです。

Img_2869_1 ☆早速、レオくんのチェックが入ります。「仕方ニャイ。これなら処分してよし」と、お許しがでました(笑)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧