バイク

2015年5月10日 (日)

GWは、横浜中華街へ

我が家のGWは、実家へ行ったりhouse近場でランチrestaurantしたり・・・いつもの週末と変わらないような場所へしか行かなかったのですが(笑)

唯一、GWらしいこと(?)をしたのは、バイクで横浜まで行ったことかなぁ〜happy01。今の季節はすごく気持ち良くて、バイクに乗ってても風が心地良くてclover・・・暑いとか寒いとかの身体にかかるストレスも全くなく、本当に楽しいのnote

しかも、こ〜んなに良いお天気でsunshine・・・


1


横浜までは一般道を走ったのですが、渋滞も全くなく快適快適〜goodshine


は〜いheart04目的の中華街に到着しました!!


6


がっっ!!め〜っちゃすごい人、人、人ぉぉぉぉぉ〜っっshocksweat01。GWってやっぱりこうなの???


4


人ももちろんすごいんだけど、駐車場待ちの車で大渋滞っっrvcarrvcarrvcardash。もちろんどこも満車マークですfullsweat01
でもでもでもっっ!!!バイク専用駐車スペースは余裕で空いていて、すぐさま停めることができましたぁ〜happy02heart04。やっぱりこういうところは、バイクの強みですねっgood

まともに歩けないほどの人の中をジリジリと進むけど、ランチするお客さんでどこのお店もいっぱいで、お店の外には行列もできてるしsweat01・・・そんな中、小さな裏通りにたまたま二人なら入れるお店を見つけflair、すぐさま駆け込みました(笑)

もうすでに時間は14時をまわっています。お腹空いたよぉぉぉ〜wobbly。もぉ〜ジャンジャン注文しちゃうぞっ!!



2 ☆ワタリガニとネギとしょうがの炒め物、小籠包、牛肉とニンニクの芽の炒め物を、すっごい勢いで食べ尽しましたぁ〜(笑)


そして、こちらも絶対に外せない・・・



3 ☆麺がパリバリ、エビがぷりっぷりの海鮮焼きそば〜heart02



空いているからたまたま入ったお店でしたが、タレントさんや芸人さん、アナウンサーの方のたくさんの色紙が飾られていてビックリ!!それも思わず納得してしまうほど、めちゃめちゃ美味しいお店でしたhappy02。あぁ・・・ここで食べれて良かったなshine。大満足のランチでしたnote



お店の外に出ても、相変わらずのすごい人混み(笑)




5 ☆食後のデザートは、旦那がゴマ団子で、私は杏仁ソフト・・・杏仁豆腐の香りがして爽やかでとっても美味しいソフトでしたぁ〜heart04




7 ☆鮮やかな赤と素晴らしい細工が、青い空に映えて、とってもキレイ〜shine



その後は、またバイクに乗って、山手カトリック教会や外人墓地をゆっくりとまわりました。あぁ・・・横浜って本当に大好きだわ〜heart


久しぶりの横浜、とっても楽しかったですhappy01




8 ☆かなり遅いランチだったので、この日の夕飯は買って来たフカヒレまんだけで(笑)。ケーキみたいな形のは、ふんわりした中国菓子・・・お菓子というより蒸しパンかなnote




9 ☆次の日のおやつも、やっぱり中国菓子・・・サクサクしたパイで、ココナッツの香りもして美味しかったよ〜heart04






| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

ワインを買いに出かけました 後編

皆さんのお住まいの地域は、台風typhoon大丈夫でしたか?

私の住んでる辺りは、午前中が雨rainと風typhoonのピークでした。幸いにも私が会社へ行く頃は峠を越えていたのですが、会社への行き帰りに外を歩く時などやはり気を張っていたせいか、家houseに帰って来たとたんドッと疲れが出て来ちゃいましたwobbly

なんて言いながら、こうやってブログの更新やってますけどね(笑)。自分の好きなことをしてると疲れも吹き飛びますshine

さて、前回の続きです。

ココファームのオープンカフェで美味しいランチrestaurantを食べようと思ってたのに、激混みで泣く泣く断念・・・sweat02。ショップでワインwineを買って、のんびり景色を愛でclover、たわわに実ったブドウにワクワクしてheart02・・・名残惜しいけど、そろそろ行きましょうか。ここを去る時はいつも名残惜しくて、まだまだここにいたいなぁ〜と思っちゃうんだよねweep

でも・・・でも・・・今回は・・・



め〜っちゃお腹が空いてるんですぅぅぅぅ〜shockshock

だってさ、お昼はとっくに過ぎてるんだもんっっsweat01。旦那が急遽スマホで調べてくれた、ここ近辺でランチrestaurantが食べられそうなお店に向かいましょう!!早くぅ〜sweat01


・・・っと、その前に・・・



3 ☆どうしてもこの行列には並びたいのだ〜(笑)



こちらは何かと言うと、足利っ子に大人気のおやつ「ぱんじゅう」を売ってるお店?リヤカー?なんですhappy01



4 ☆せっせとぱんじゅうを焼いてるところ〜♪


ぱんじゅうってね、こんな感じです・・・



15 ☆中にはあんこが入ってるのheart04。一口?二口?サイズの可愛い大判焼きのような?たい焼きのような?おまんじゅうなんです。半分に割った写真がなくてごめんなさいcoldsweats01


何個でもパクパク食べれちゃうくらい美味しいんですよ〜heart01。せっかくなので買ったその場でパクつきました(笑)。アッツアツでめちゃウマぁぁぁぁ〜happy02(冷めると固くなるので、やはり焼きたてのアツアツがおススメです)

これで小腹も満たされて良かったわね〜って思った皆さん・・・甘〜いっっ(笑)。かえって食欲増進剤となり、ますますお腹が空いてきましたぁ〜smile


また少しバイクで走り、旦那が調べてくれたお店にやっと到着〜



17 ☆わぁ〜可愛いお店heart04



16 ☆とっても可愛い洋食屋さん「PICCOLO」ですnote


このお店のウリは・・・


5 ☆ドライカレーだそうです。ご飯の上に炒めたタマネギがのっかってて、その上にドライカレーがのってるの!!旦那がオーダーしました。ドライカレー好きの旦那が「美味い美味いっっ」と、あっという間に完食(笑)。瓶に入ってるのは自家製ピクルス・・・甘酸っぱさ加減が絶妙でたくさん食べちゃったよsmile



6 ☆私はハンバーグをオーダー・・・もうっっもうっっ!!すっごく美味しかったぁ〜lovely


そして・・・


7 ☆ランチに付いてくるとは思えない程ボリュームのあるデザート!!濃厚なバニラアイスの上にほろ苦の抹茶がかかってて、脇にはあんこ。赤いのはスイカ・・・ありゃりゃ〜sign02金時いもソフトとバニラアイス・・・ぱんじゅうのあんことこのあんこ・・・見事に被りまくっちゃったわ〜(笑)


ココファームのランチが食べられなかったおかげで、こんなに美味しいレストランに出会えて良かったねheart。空腹を我慢した甲斐がありました(笑)。他にも美味しそうなメニューがたくさんあったから、ぜひまた食べに来たいなぁ〜confident

さぁ、そろそろ帰りましょうっかね。と〜っても楽しい1日でしたshine


大好きなココファームにはいつもバイクで来ているので、当然ながらランチにお酒wineは飲めません。駅近くのホテルを予約してそこの駐車場にバイクを置いて、ここまでタクシーを使えば飲めますが、私たちにはレオcatがいるので泊まりは無理・・・。

だったら日帰りで電車train&バスbusを使えばどうだろうかflairたっぷり美味しいワインwineが飲めるぞぅ〜っっ!!と、今、私たちの間で盛り上がってるんです(笑)。うんうん。次回はぜひそうしようねっheart02

前編後編とおつきあい頂き、どうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (6)

2014年10月 4日 (土)

ワインを買いに出かけました 前編

先月の三連休の話しに、いきなり戻りま〜す(笑)

連休初日の9/13はコストコへ行きました(記事はこちら)。次の日の14日もお天気が良さそうだったので、「だったらバイクで少し走ろうか〜」と言う話しになり・・・どこへ行こうか話し合った結果、栃木県足利市の「ココ・ファーム・ワイナリー」へランチrestaurantを食べに行くことに決定しましたhappy01(前回のココファームへ行った記事はこちら)


我が家の最寄りのインターから東北自動車道に乗ります。途中の羽生PAで、ちょこっと休憩〜



8 ☆ん?なんだろ??このお店の前、行列してるけど??



9 ☆きゃあきゃあ〜heart04めっちゃ美味しそうじゃないですかっっlovely



こちらは「ずんだ茶寮」という宮城県仙台市にあるお店。東京では大丸でパートと羽田空港にしか出店してないらしく、それが羽生PAに初出店ってことで、かなりの行列ができていました。だったらもちろん、これは食べるっきゃないでしょっsmile



1 ☆私は羽生PA限定の「金時いもソフト」heart04旦那は「金時いもパフェ」heart04・・・ってか、ここで仙台名物の「ずんだ」を二人とも頼まないとこが、あまのじゃくというかなんと言うか(笑)


甘いものを食べてエネルギーチャージした後は、また高速道路を走ります。そして、佐野藤岡ICで降り、しばらく一般道を走ったら・・・


わぁ〜っっshine



14 ☆ぶどうに紙袋がかけられてるぅ〜。収穫も間近ですねheart02




2 ☆キラキラのお天気sunに美味しい空気・・・最高に気持ちいいよ〜clover




正午もすっかり過ぎているし、早速ランチを食べましょっhappy02

・・・がっっ!!この日は大勢のお客さんがいて、ウェイティングリストがなんと4ページもっっshock。とてもじゃないけどそんなに待てないよぉ〜sweat02

すご〜く残念だけど、ランチは今回もお預けcrying・・・もうひとつの目的だったワインwineを買って、宅配便の手配を済ませました(バイクだし割れたら大変だからね〜)


あぁ・・・


11 ☆オープンエアのウッドデッキで食べるランチrestaurant良いな良いな〜sweat02・・・と、遠くから指をくわえて見てました(涙)



気を取り直して見上げてみれば・・・


12 ☆わぁ〜shine



13 ☆ぶどうがたわわに実ってますshine




旦那も私も、本当にココファームが大好きheart。空気がね、違う気がするんだよね。心洗われる感じで、間違いなくこの地は私たちのパワースポットですconfident

ランチが食べられなかったのはとても残念だったけど、また次回の楽しみができたってことだしねっwink。やっぱりここに来て本当に良かったなぁ〜shine



10


後編に続きま〜す!!


| | コメント (2)

2014年9月 5日 (金)

アサリフライを食べに木更津へ その③

さて、前回の続きです。


美味し〜いアサリフライとお寿司を堪能した私たち・・・実はね、このお店に入る前にすごく気になるものを発見していたのだflair。どうしてもそこへ行ってみたいんだよねぇ〜。旦那さま〜連れて行ってくださいなheart04。ヨロシクですhappy02


それがこちら・・・



Img_1745 ☆ん?なに屋さん?って思うよね〜。ぱっと見わかんないよね〜(笑)




Img_1746 ☆ガラス越しに映ってるのが見えるかなぁ〜??




実はですね〜こちらは和菓子屋さんなのhappy01。お昼ご飯を食べたさっきのお店と同様、こちらの前を通ったとたんにピピッときましたflair 。と言っても、その時はただ通り過ぎただけだったの。でね、ピピッと感じたのはお店のオーラ以外にも、地元客だろうと思われる人たちがここの駐車場に車を停めて、入れ替わり立ち替わり出入りしてるんだよね〜。ん?なんだろう・・・有名なお店なのかしら??

おぉ〜っっ!!なんとなんと豆大福じゃないですかぁぁぁぁ〜lovely。私ね、豆大福がだ〜い好きなんですぅ〜heart02。お店の中に入ると何人かが前に並んでいて、見るとほとんどの人たちが豆大福を買っています。しかもかなりの数をまとめて買ってるっっmoneybag。これはめっちゃ期待しちゃいますよぉ〜up

すでにお昼をお腹いっぱい食べた後だったので、豆大福を2つだけ購入・・・買ったからには早く食べた〜いっっ今すぐ食べた〜いっっhappy02


ってことで、海の見える公園へ行きましたclover



Img_2032 ☆すご〜い!!こ〜んなに広い公園だよぉ〜noteでも暑かったからか、人がほとんどいなかったけど(笑)



では早速、豆大福をいっただっきまぁ〜すlovely



Photo ☆もぉねぇ〜柔らかいこと柔らかいことっっ!!ビョ〜〜ンってお餅が伸びて、なかなか切れないの(笑)。中のあんこも程よく塩味が効いていて、ほんっっと美味しい豆大福heart04・・・私が今まで食べた中でベスト1かもですっっcrown




Img_2030 ☆のんびりと海を眺めながら優雅に豆大福を食べたかったのですが、この日はめちゃめちゃ風が強くてtyphoon、荷物を手で押さえてないと飛んで行っちゃうくらいでsweat01・・・豆大福の包みも飛んで行きそうになり、慌ててパクつきましたcoldsweats01。結果、口の周りが粉だらけ・・・そして服も粉まみれになったとさ(笑)



と〜っても美味しい豆大福でした!!ちなみに甘いものセンサーに関しては、旦那より私の方が感度良いみたいですflair(笑)。あまりにも美味しかったのと、かなりの数の地元客(と思われる人たち)が買っていたのが気になって、家に帰ってから調べてみたらpc・・・やはり有名店だったようで、その中でも大人気の豆大福は昼過ぎには売り切れてしまうとかsign02わ〜いわ〜いheart04めっちゃラッキーだったねっup

余談ですが・・・私、和菓子の中では豆大福とみたらし団子が大好きなんですheartいえ、どら焼きも葛まんじゅうも栗蒸し羊羹も好きなんだけどね(笑)。どなたかもし美味しいお店とかご存知であれば、ぜひぜひ教えてくださいね!!よろしくお願いいたしま〜すwink



海沿いの通りには、花火大会のための屋台がずらりと並んでいて、それはそれは圧巻でしたよshine。夜になるとさぞかし賑わうんだろうなぁ〜


帰り道は海ほたるではなく、館山自動車道に乗りました。実はここでもある目的があって・・・

それがこちらです。・・・呆れないでくださいねsweat01



Img_2034 ☆市原サービスエリアの中で売ってる「ピーナッツソフト」heart04(以前にもご紹介したことがあります。こちらです)




・・・もういい加減にしないとヤバいですっっ!!今日はホントに食べ過ぎっっcoldsweats01



Img_2033 ☆イベントもやっていて、とっても賑やかでしたhappy01




Img_2037 ☆エリア内の美しく整備された敷地には、向日葵が



バイクに乗って走って、美味しいものを食べてキレイな景色を眺めて、そして帰る・・・日帰りなので本当に短時間しかいられず移動時間の方が長いのですが、それでもとっても楽しいのheart。夫婦二人でこうやって穏やかで幸せな時間を過ごせることに感謝ですconfident

さぁ、帰ろうね!!大切なレオcatが、私たちの帰りを待ってるもんねhouse

私たちの夏の思い出にお付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (2)

2014年9月 2日 (火)

アサリフライを食べに木更津へ その②

わ〜い!!今日の東京は久しぶりにお日様sunがたっぷりで、と〜っても気持ちよかったぁ〜shine。暑かったけど、風はもう秋の気配ですね。

実はここ最近、何も思い当たることも悩みもないのに、なぜか気が晴れなかったんですsweat02。でもキラッキラの太陽sunを浴びたとたんにめっちゃテンション上がりましたぁ〜っupやっぱり太陽のチカラってすごいですねshine。ベランダに洗濯物をいっぱい干すことができて、それがパリッと乾いて・・・それだけでめっちゃ幸せだぁ〜happy02



さて、前回の続きです。現地に着いてから知ったのだけど、ちょうどその日は木更津の花火大会だそうで・・・私たちはバイクで来てるので、帰りに渋滞しちゃうとかなりしんどいし、夜遅くなっちゃうと家houseで留守番してるレオcatが心配だしsweat01・・・せっかくの嬉しい偶然だけど、花火を観るのは断念しました。



それでは今日一番の目的・・・アサリフライを食べさせてくれるお店へ行きましょう〜heart02



Img_2028 ☆なんとも素敵な店構えですshine



ちょうどお盆時期なので開いてるか心配だったのですが、ちゃ〜んと営業しててホッhappy01。中に入ると、たまたまお客さんは私たちだけでした。女将さんがニコニコして「今日は花火観に来たの?」と話しかけてくださったので「いえ・・・こちらのお店に来たかっただけなんです。昨日TVでアサリフライを見てtv」と言ったら、すっごく驚いた顔で「え?それだけのためにわざわざ来てくれたの?嬉しいわぁ〜heart04」と、とても喜んでくださいました。


アサリフライだけでは足りないくらいお腹がぺこぺこなので(笑)、その他にお寿司のランチセットも頼んじゃいましたlovely



Img_1740 ☆まずはサラダ・・・ゴーヤにミョウガなど夏野菜たっぷりで、ドレッシングもめちゃウマでしたよ〜note



そしていよいよ、初めての体験「アサリフライ」・・・heart02



Img_1741 ☆アサリをひとつひとつ串に刺して揚げてあるんです。串に刺さないスタイルもあるらしいですが・・・口に入れるとアサリの旨味がジュワ〜っとして、すっごく美味しいのheart04。地元ではソースをかけて食べるのが主流のようです。試しにしょう油もかけてみたら、さっぱりとしててアサリの風味がより一層する気がして、私たちはどちらかと言うとしょう油派でしたwink


「すっごく美味しいです!!」と女将さんに伝えたら「私も昨夜、ケンミンショー観たよ。ここらへんだけにしかないんですってね〜ビックリ!!」とおっしゃっていました。



そしてお次は、親父さんが握ってくれたお寿司の登場・・・



Img_1742 ☆きゃあきゃあ〜heart04この豪華さは一体どうしたのっっ??もぉ〜感激してしまったよcrying。どれもこれもと〜っても美味しくて、旦那と会話もほとんどせず黙々と頂きました(笑)。ほんっとに美味しすぎましたっっshine



あまりにもお寿司が美味しかったので、ついつい・・・



Img_1743 ☆追加でアオヤギを握ってもらいました。ひとつずつ仲良く旦那と分け合ってheart04・・・身がぷりぷりで濃厚で、とっても美味しいアオヤギでしたよhappy02




Img_1744 ☆「ホームページを見ました」と言うとデザート無料と書いてあったので、すかさず(笑)




・・・な〜んかメインがお寿司のようになっちゃった感があるけど(笑)、お寿司の味とボリューム、そしてもちろん初めて食べたアサリフライに大満足でしたup

デザートを食べてたら「これからどこか観光するの?」と女将さん・・・「バイクで渋滞になるとキツいので、もうまっすぐ帰ります」と答えたら、「え〜っっ!!ホントにウチに食べに来てくれただけなんだね!!本当にどうもありがとね〜happy01」と、またまた大感激してくださって・・・いえいえ、私たちのほうこそ、こんなに温かい雰囲気の中で美味しいものをたくさん堪能することができて、どうもありがとうございましたheart

そしたら「コレ、頂き物なんだけど良かったら持って帰ってね」と梨を頂いちゃいましたっっ!!わぁ〜素敵なお土産まで頂き、本当にどうもありがとうございましたhappy02

旦那が「アサリフライ」でお店を検索した時、実は何軒もヒットしたんです。で、こちらのお店の他にも候補に挙がった2、3軒ほどお店の前を通ったのですが、なぜかこちらのお店の前を通っただけで、良いな〜素敵だな〜って直感がピピッと働いたんですflair。そしてその直感は見事に当たりましたshine。嬉しいなぁ〜heart02

やっぱり、美味しくてそれでいて雰囲気の良い温かいお店って、そういう匂いというかオーラがお店の前に漂ってるんじゃないかしら??なんてことを思いましたconfident

おかげさまで、とっ〜ても幸せな時間を過ごすことができましたよhappy01



次回に続く・・・あと1回だけお付き合いヨロシクです(笑)

| | コメント (12)

2014年8月30日 (土)

アサリフライを食べに木更津へ その①

今日の東京は薄曇りcloud・・・久しぶりに洗濯物を外に干すことができましたhappy01。さすがにシーツなどの大物を洗って干すのは控えましたが、シャツやタオル、下着などはなんとか乾いてくれそうです。わ〜いup

さて、いきなりお盆の頃のお話しに戻ってしまいますが(笑)、ぜひおつきあい頂けたら嬉しいですwink

14日の夜、旦那と一緒に「ケンミンショー」を観ていたらtv、今まで食べたことはもちろん、その名前すら全く知らなかった「アサリフライ」なるものが出てきてビックリsign02「ひゃぁ〜っっ!!そんなのがあるんだぁ〜」「ぜひ食べてみたいねぇ〜」なんて話してて・・・どうやら千葉県の木更津ではごく日常的に食べられているものらしく、普通の家庭で手作りされたりスーパーのお惣菜コーナーで売ってたり、アサリフライを出してくれる料理屋さんもあるらしいflair

「よしっ!!では明日アサリフライを食べに、木更津へ行こうっっ」ということに、急遽決定shine(こ〜ゆ〜ことに関しては、二人とも息ぴったり&決断早っっcoldsweats01)

で、15日の朝、めちゃくちゃ快晴sunで気温もぐんぐん上昇中up・・・お盆で高速道路が渋滞してることが予想されたので、もちろんこの暑い中、バイクで出かけるつもり。よっ!!チャレンジャーっっ(笑)

案の定、海ほたるは大渋滞rvcarrvcarrvcardash。私たちはバイク専用駐輪場だったので、並ぶことなく停めることができました。



Img_2017 ☆おぉ〜っっ!!気持ちいいねぇ〜happy02



Img_2011 ☆めちゃくちゃ良いお天気sun・・・そして暑〜いっっcoldsweats01



Img_2015
☆すぐ真下が海って、なんかスゴイよねheart02




Img_2010 ☆アサリフライまで我慢できなくて、旦那はついイカ焼きを買い食い・・・あ、私はちゃんと何も食べずに我慢したよっホントだよっ!!エラい?(笑)




Img_2018 ☆やっぱり普段の週末より交通量は多いのかな?充分休憩したし、さぁ〜もうひとっ走りしましょうかねwink




バイクで走る海ほたるは、と〜っても気持ちよかったですheart


海風を身体に浴びながら快調に走って、木更津へ到着〜



Img_2023


Img_2024 ☆駅前には、逆立ちしてるタヌキさん(きぬ太くんって言うんですって)note



旦那が、アサリフライが食べられるお店を事前にリサーチしてくれていました。では今からそちらへ向かいましょう!!きゃあ〜ワクワク〜heart02


続く・・・

| | コメント (2)

2013年10月 5日 (土)

夏の思い出 ④

な〜んか今日(あ、日が変わってしまったよ)、めちゃめちゃ寒かったですねsweat01。昨日はまるで夏のような暑さだったのにぃ〜wobbly

さてさて、2013年夏の思い出・・・豪徳寺でのお土産と言ったら、これっきゃないですよね(笑)

ジャ〜〜〜ン!!

Img_9853

もっちろん招き猫で〜すheart04。こちらの招き猫ちゃん・・・サイズは高さ13センチほど。


もうひとつ、甥っ子へのプレゼントに・・・

Img_9856

思いっきりミニミニサイズの可愛い招き猫ちゃんheart02。男の子なんだけど、小さくて可愛いものが大好きな甥っ子が喜びそうだと思ってねshine


どれくらいちっちゃいか比較をしてみましょう〜

Img_9863 ☆なんと招き猫が3匹ぃ〜(笑)。どれだけチビチビサイズかわかってもらえたかな?先日、甥っ子にプレゼントpresentしたらすっご〜く喜んでくれて、早速自分の部屋の「可愛いモノコーナー」に飾ってくれたそうですheart


招き猫を買ったからには何か夢や願いを託そうと思ったのだけど・・・あれ?あれれ?今の私には夢とかお願いって、そういえばないなぁ〜。なんかね、すごく満たされているのを感じますconfident。うんうん。足りないものなんて何もないなぁ〜。昔の私は足りないものを数えたり、人と比較したり・・・もっと幸せになりたい!!なんてもがいてた時もあったっけ。

もちろん今でも日々の悩みや問題アレコレは少々あるけれど、毎日を大切に誠実に、そして丁寧に積み重ねていけばきっと大丈夫って思います。こんなふうに穏やかに今の幸せを感じられることに感謝shine。私の周りにいてくれる全ての人(レオcat含む)に本当に感謝heart

そんなことに気づかせてくれたこのネコちゃんは、やっぱり幸運の招き猫ですね。どうもありがとうhappy01

Img_9865 ☆レオcatがまだ赤ちゃんだった時の写真と一緒に、招き猫ちゃん飾りました♪やだ・・・どうしよう・・・写真のレオが可愛過ぎてheart02たまらないんですけどぉぉぉ〜(笑)

| | コメント (6)

2013年10月 2日 (水)

夏の思い出 ③

世田谷線の電車trainを眺めたり写真cameraを撮ったりした後も、再びテクテク周辺をお散歩shoe

またまた素敵な場所に遭遇しちゃいましたよ・・・

Img_9842
☆お寺(豪徳寺)の次は神社・・・


「世田谷八幡宮」です。

Img_9846 ☆豪徳寺は白い建物に青い文字が印象的でしたが、こちらはまた何とも言えない素晴らしい赤shine



Img_9847 ☆境内の庭園も鮮やかな赤ですshine

・・・ホントに一体ここはどこ?(笑)。私たち、どこに来ちゃったの?・・・ってくらいsmile。この世田谷八幡宮も、たくさんの緑の木々に囲まれていて静かで・・・とっても落ち着ける場所でしたconfident。なんかね、入り口の鳥居をくぐったとたん、空気が違って感じました。清々しい気持ちになりました。


な〜んて言いつつも、お腹は空きます(笑)。旦那が事前に調べておいてくれた、お蕎麦が美味しいと評判のお店でランチですrestaurant

タイミング良く並ばないで入ることができてラッキーupと、椅子に座ってメニューを見てたら・・・あら?あらら?なんか目がチカチカするんだけどぉぉぉwobbly。いやはや・・・お恥ずかしい話し、レオねねは軽い熱中症だったみたいでshock。でも本当に軽かったのでクーラーの効いた涼しい店内&注文した冷たいオレンジジュースですぐに回復。さぁっったくさん食べるわよっっ(笑)


Img_0901 ☆きゃぁぁぁ〜heart04生ウニのお刺身っっ・・・チョ〜美味しかったっスlovely



Img_0902 ☆穴子の天ぷら・・・サクサクのアッツアツheart04



Img_0903 ☆お蕎麦、めっちゃ美味しかったです!!看板に偽りなしですなscissors。つゆの甘辛さもちょうど良かったよん♪



いつもとはまたひと味違ったお盆休みのレジャーでした。お金だって、招き猫購入代とランチのお蕎麦、それに少々のお賽銭しかかからなかったし・・・でもなんだろ??この深〜い満足感はshine。なんかね、すっご〜く楽しかったのhappy02

近場でも素敵な場所ってたくさんありますね。旦那と一緒にこれからも、ひとつひとつ訪れて行きたいな〜。今度はどんな素敵な場所に出会えるんだろうって想像すると、なんだかワクワクしますheart

以上、2013年の夏の思い出でしたぁ〜。次回のお土産編でラストです。もう少しだけおつきあいくださいねっhappy01

ちなみに熱中症・・・気づかないうちになっちゃうもんなんですねっ。怖いですdanger。ペットボトルを持ち歩いていたのですが、「持ってる」ということに安心して、飲み方が足りなかったようですsweat01。この日はかなりの猛暑sun。油断してたら絶対にいけないなぁ〜と身に沁みました。皆さんもお気をつけくださいねdanger・・・ってか、暑い日にバイクってほうが問題かぁ〜coldsweats01

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

夏の思い出 ②

ちょっと間が空いてしまいましたがsweat01続きです。

たくさんの可愛い招き猫たちを愛でたheart04後も、暫し散策を・・・shoe

Img_9818
☆本当に緑がキレイでshine・・・これが秋には紅葉するんだろうなぁmaple。うん。秋にもまた来たいなぁ〜♪


Img_9822
☆もちろん、招き猫が購入できますheart04私たちが何を買ったのかは、また後ほど・・・



Img_9827

Img_9825
☆なんだか無性にこの青い色に惹かれてしまいました・・・



Img_9828 ☆おっと、忘れちゃいけない・・・井伊直弼のお墓も、豪徳寺にあるんです。


静かな時間をゆったりと堪能して、豪徳寺を後にします。

ちょっと歩くとそこには・・・

Img_9834

Img_9840 ☆世田谷線の電車が走っていましたtrain。風情があってとっても素敵shine。やっぱりここが東京だなんて思えないよぉ〜(笑)。のんびりしてていいないいな♪


次回も私たちの夏の思い出が続きます。どうぞお付き合いくださいねっhappy01

| | コメント (4)

2013年9月28日 (土)

夏の思い出 ①

な〜んか振り返ってみると、今年の夏はとっても短かった気がします。

レオcatが我が家にやって来て以来、夫婦二人で旅行したことがありません。超人見知りで臆病なレオを誰かに預けることも、家族の誰かに頼んで我が家houseに来てもらってお世話をお願いするのも、ぜ〜ったい無理shock。私たちのほうが心配で心配でたまらないし、レオに寂しい思いをさせてまで旅行に行かなくてもいいかなぁ〜なんて思っちゃうんだよね(笑)

なので、私たちのレジャーと言ったら、日帰り圏内の場所までバイクで出かけ、観光したり美味しいものを食べに行ったり・・・ってパターンばかりなんですsmile

今年のお盆休みも、例年通り混雑のない近場で過ごしました。どこへ行ったかというと・・・

Img_9794

東京世田谷にある「豪徳寺」です。なぜか急に旦那が「豪徳寺へ行ってみようよ!!きっと(私の)喜ぶものが見れるから」と・・・ん?私の喜ぶものってなんだろ??・・・ファイヤーキング?まさかね(笑)

お盆だったのもあって、都内の道路はガラガラ・・・渋滞もなく気持ちよくバイクで走ることができました。と言っても、ヘルメットは暑〜いっっsweat01



Img_9795 ☆まるで東京23区内にあると思えないくらい、静かで清々しくて・・・手入れの行き届いた緑がキラキラしてて目に眩しいほどですshine


Img_9797

Img_9800

Img_9803 ☆な〜んか遠くに旅行したみたいに錯覚しちゃうよ。ホントきれいだなぁ〜shine


流れている時間もゆったりしてるし人の姿もまばらだし・・・まるで心が洗われるかのよう・・・ん?確かに素敵な場所だけど、私が喜ぶものって??


旦那がニヤリと笑って「こっちこっち」と手招きする方へ行くと・・・ひゃぁぁぁぁ〜っっ!!

Img_9805 ☆これ・・・どっちゃりと置いてあるものがなんだかわかりますか??

なんとなんと・・・

Img_9809 ☆招き猫なんですよぉぉぉぉ〜!!


Img_9806 ☆大きいのから小さいのまで、こ〜んなにたくさん!!


家内安全、商売繁盛、心願成就を願って買い求めた「招き猫」・・・その願いが叶ったお礼にと納められたネコちゃんたちなんですhappy01。なのでここにいるネコちゃんたちは全員幸運の招き猫shine。まさにハッピーパワースポットですねheart04。ネコ好きにはたまらない場所・・・ネコが苦手な方へ、どん引きしないでくださいね〜(笑)。ほんっと可愛いんですよ!!これだけどっちゃりいると、思わず笑いがこみ上げてきちゃうsmile

あぁ・・・連れて来てくれてありがとう、旦那よ。私には何よりも素敵な所でしたheart

この続きはまた次回に・・・




| | コメント (4)

より以前の記事一覧