グラスベイク

2015年5月 7日 (木)

HILLS BROS COFFEE のアドマグ♪

ゴールデンウィークも終わりましたねぇ〜clover。今年は連日お天気に恵まれてsun、しかも曜日の並びが良く、まとまったお休みとなりましたねhappy01。私たちもたくさん遊んでたくさん食べて(笑)、とっても楽しい時間を過ごすことができましたshine

さて・・・かなり久しぶりに、食器のご紹介をしたいと思います。

今回は、こちらのマグを・・・


Img_9347


私もまだ、それほど数を持っていないグラスベイクのアドマグ・・・アメリカの老舗コーヒーブランド「HILLS BROS COFFEE」です。

私は恥ずかしながら、今までこちらのブランドは全く知らなかったのですがsweat01、とにかくこの鮮やかな赤に惚れ込んでしまって、すぐさま購入しちゃいましたheart02。ロゴもデザインもめちゃくちゃカッコいいよね〜lovely




Img_9350



このアドマグを購入したお店は、アメリカにあるネットショップさん(オーナーさんは日本人)。オーナーさん多忙のため、ショップを閉店するにあたりセールをやっていて、ものすごくお安くゲットすることができたんです!!本当にラッキーでしたnote



このような箇所もありましたが・・・




Img_9348 ☆見えますかぁ??リムにちっちゃいポッチがあるんです〜flair


こちらはHPの商品紹介の中で、ちゃんと写真付きで記載されていたし、本当に極小のポッチなんです。しかもまず普通はここからは飲まない箇所なので、唇にあたることもなく全く問題なし・・・オーナーさんとのメールやり取りで、納得して購入しましたwink



Img_0956 ☆真っ白なボディーに赤、そしてコーヒーの色・・・もぉ〜うっとりするくらいキレイなんだからぁ〜(笑)heart04




Img_9889 ☆ジェダイとの相性も抜群でしょっgoodshine




普段のおやつタイムも、このマグを使ってテンションU〜〜〜Pupupup



Img_0959 ☆コーヒーのお供は、おいし〜いクッキーcafeheart04


鮮やかな赤いマグは、眺めているだけで元気になれちゃいますねっhappy02。容量もたっぷり入るし、気を遣わずにガンガン普段使いできるし・・・ホント大好きなマグですheart




Photo




| | コメント (4)

2013年6月26日 (水)

単身赴任のマグカップ

ちょっと前に、閉店してしまうヴィンテージ食器のショップへ行った記事をご紹介しました(その時の記事はこちら)

そこで購入した中のひとつをご紹介したいと思いますhappy01


Img_9283



こちらは「グラスベイク社」のジョークマグになるのかな?(笑)

旦那が会社で使っていたマグカップがもう古くなったので、新しいのが欲しいとのことで、私からプレゼントpresent(いえ・・・バイクで連れて来てもらったほんのお礼ですsmile)。アレコレ店内を物色していた旦那が選んだのが「おおおお〜ぅ!!また月曜日が来ちまったよ〜sweat02地獄じゃね〜かshockってマグだなんて・・・私としては、もっとオシャレなのやカッコいいのを選んで欲しかったから、ちと複雑coldsweats01。しかもコレを会社で使うだなんて、それこそいい根性してるじゃね〜かっっ!!



Img_9282 ☆裏側も全く同じデザイン・・・どこから見ても心の叫びが聞こえます(笑)


Img_9284 ☆裏の刻印はこんな感じ〜♪




Img_9288 ☆文字の部分が若干滲んでいますが、それ以外はとてもキレイで、使用感のほとんどない良いコンディションです
shine・・・このイラストのおじさん、目が激しく落ち窪んでいて本当に憂鬱そう〜(笑)


私だったらこういうのは絶対に選ばないマグだから、人の好みってそれぞれで本当に面白いですよね〜。ちなみに・・・旦那はけっこうシュールな笑いとかが好きなタイプですbleah

購入してすぐに旦那が会社に持って行くことになっていたので、どの子よりも優先して急いで写真を撮ったんだぁ〜camera

我が家houseにいるたくさんの子たち(ヴィンテージ食器)と交わることもなく、単身赴任で頑張っているマグ・・・私の手元から離れてしまいましたが、元気でやってることと思いますconfident



ちなみに、旦那が会社で使っていた古いマグはこちら・・・

Img_9328 ☆友達夫婦と私たちの4人で行ったNY旅行で買ったマグ・・・2000年に行ったので、かれこれもう10年以上昔だわ〜confident


旦那が「このマグ、今となってはすっごくレアなんだよ〜」と言うので、どこが??と思ったら・・・

Img_9329 ☆なるほど・・・この頃はちゃんとツインタワーがあったんですよね。このマグを買った約1年後に9.11が起きました。



Img_9331 ☆裏側はこんな感じ・・・MADE IN CHINAです。


今こそ高値upのファイヤーキングなどのミルクガラスのマグたちも、昔はこんなふうにお土産屋さんでお手軽に買えたんだろうなぁ〜

楽しかったNY旅行の思い出のマグカップ・・・こびりついていた茶渋も漂白したらキレイになったので、大切に取っておこうと思いますshine

今回グラスベイクのジョークマグは「PYRO」さんで購入。原宿の神宮前でこの度新装オープンです!!ぜひ訪れてみてくださいねっwink

| | コメント (6)

2013年4月 6日 (土)

だって目が合っちゃったんだもん(笑)

あのぅ〜私・・・とうとう・・・ファイヤーキングとオールドパイレックス以外のヴィンテージ食器に手を出してしまいました。

今までは、この二つのブランドにしか目がいかないくらい大好きheart04なゆえ、他のブランドには全く興味もわかず素通りだったのに・・・

しかも今回買ったモノは、下調べもせずに思いっきり衝動買いmoneybag。これは私にしては全く以て珍しいこと!!いつもならば、欲しいモノをガイドブックで調べたり、何軒かのショップのHPで価格を比べたり・・・そりゃも〜う慎重に吟味を重ねて重ねて購入するのに(笑)

でもこの子を見た時に、ん?予算?欲しいものリストの順番??んなもん関係あるか〜いっっdash・・・とまぁ、要は一目惚れしてしまったのだlovely

だってだって、この子と目が合っちゃったんだも〜んheart02・・・まっ、PC画面上だけどさ(笑)

ご紹介しま〜す!!ジャ〜ンshine

Img_8531

この鮮やかなイエローのキュートなニワトリさんは、グラスベイク社の「ヘン・ベイカー」と言うそうです(私、名前はおろか、存在さえも知りませんでしたcoldsweats01)

「グラスベイク社」は、ファイヤーキングよりももっと早くからジェダイカラーのグラスウエアを製造していた「マッキー社」が、1917年からスタートさせた耐熱ガラスブランドだそうです。

Img_8535 ☆裏にちゃんと刻印もあります。うわぁ〜FKやオールドパイレックス以外、初めて見る刻印だぁ〜heart04。これはいつ頃製造されたものなんだろう??グラスベイクは刻印で年代まではわからないのかなぁ??どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてくださ〜いhappy01



Img_8532 ☆ほぉ〜ら♪こんなにキュートでつぶらな瞳と目が合っちゃったら、あなたもイチコロでしょっっheart02

ニワトリさんの頭からしっぽまでのサイズは、約19cm。器部分のみだと、約11.5cm。これがまたけっこう使いやすいサイズだったりするんです。

Img_8633 ☆こんなふうにヨーグルトを盛ってみたり・・・しっぽの部分に手を添えながらべることができるので、安定感もバツグンですscissors



Img_8580 ☆ニワトリさんのお腹の中に卵〜note

このニワトリさん、他にもブルー、ブラック、グリーンがあるそうで・・・全カラーをコンプリートして並べたら、さぞかし可愛いだろうなぁlovely

あまりにも可愛い姿なので、キッチンのコンロ脇に置きっぱなしにして、台所仕事中にいつもいつも眺めているの(笑)

あ、お玉立てにもちょうどいいサイズということが判明flair。使い方のイマジネーションがどんどん湧いてくるのが、本当に楽しいですねwink

うぅ・・・これをきっかけに、他のヴィンテージブランドにどんどんハマっていきそうな・・・堰を切ったようにのめり込んでいきそうな自分が・・・コワいcoldsweats01

今回のこちら「3DROPS」さんで購入させて頂きました。もう何度もお買い物せてもらっているので、安心感がやっぱり違いますwink

| | コメント (8)