フェデラル

2013年10月30日 (水)

可愛い牛のエルシー♪

今日はとっても可愛いheart04キャラクターのマグをご紹介しますhappy01

Img_9301

この牛さんに見覚えある方はけっこういらっしゃるんじゃないかしらwink。チーズなどの乳製品のパッケージなどで。ボーデン社のマスコットキャラクター「エルシー」ちゃんですheart。こちらのマグはフェデラル社のもの。

ファイヤーキングでもボーデン社のエルシーちゃんアドマグがありますが、目玉が飛び出るほどのお値段dollarで、とても手が出ません(笑)。でもね、私はエルシーちゃんのキャラが可愛くて好きなので、エルシーちゃんだったら何でも良いのだ〜smile

このマグには「LOVES NY」と書いてあります。ひょっとしてアドマグではなくてニューヨークのスーベニアマグ?オーナーさんにもお聞きしましたが、正確なところは分からずじまいでした。「LOVES」のハートマークheartと、LOVEだけ赤というとこに、思いっきり私のツボがくすぐられちゃったんだよね(笑)


Img_9299 ☆見てくださ〜い!!この満面な笑顔をheart02。ホント可愛いなぁ〜lovely



このマグに入れてみたのは・・・何だかわかりますか?

Img_9886 ☆コレは甘酒なんです・・・このマグにはふんわりとした優しい温かい飲み物とか、ミルキーな感じの飲み物を入れて飲みたくなっちゃうんだよね〜confident。エルシーちゃんのキャラのせいかしら??



突然ですが、ここでファイヤーキング、グラスベイク、フェデラルのマグを比較してみたいと思います。

Img_9302 ☆左から、ファイヤーキング「バーガークイーン」、フェデラル「エルシー」、グラスベイク「また憂鬱な月曜日が来ちまった(ホントの呼び名は何?smile)


Img_9305
☆それぞれの厚みはこんな感じ〜♪



Img_9313 ☆ファイヤーキングは少し黄色味がかった白だったんですね〜。こうやって比較すると良くわかります♪



Img_9310 ☆グラスベイクは背が高いんですね♪




それぞれ色や形に特徴があって、こういうところもコレクター心をわしづかみされちゃうんでしょうね(笑)


私も最初はキャラクター物にあまり目が行かなかったのですが、仲良くさせて頂いてるブロ友さん方たちが色々紹介されているのを見て、「やっぱり可愛いよねheart02癒されるよねheart02」と変わってきたんですよ〜happy01

私が大好きなキャラクターは、このエルシーちゃんと、レディキロワットかなぁ〜。また色々可愛いモノをゲットできたらいいなnote

Img_9327


今回このマグを購入したのは海外ショップ「+ZAKKA」さん。初めて利用させて頂いたのですが、女性オーナーさんがとっても優しくて、安心してお買い物ができました
happy01。アメリカのカリフォルニアから発送で、送料900円です。

| | コメント (10)

2013年7月 7日 (日)

可愛いキャラにニッコニコ♪

前回の記事では、温かい応援や励ましを本当にどうもありがとうございましたhappy01

なんとこのブログ始まって以来、最高人数の方たちからコメントを頂きました。とっても地味なこのブログ・・・ランキングとかにも参加していないので、普段からアクセス数もとても少なくて(笑)

それなのにこうしてご縁があって知り合った方たちや、長いおつきあいの友人からコメントを頂けるのがとっても嬉しいですshine。もちろん私自身も書きたいことを自由に好きなように書いていて、決して皆さんからのコメントを期待しているわけではないのですが、一緒に笑ってもらったり共感してもらったり、励ましてもらうのは本当に嬉しくて・・・crying

いよいよ月曜日から、私にとっての新生活が始まります。皆さんから頂いた素敵な言葉たちを胸の引き出しにしまって、頑張りたいと思いま〜すhappy01

さてさて・・・とっても可愛いキャラクターのマグを手に入れました。



Img_9230



こちらのマグは、私にとって初めての「フェデラル」のものです。ふんふん・・・なるほど〜、ファイヤーキングとも違った形でグラスベイクともまた違った形ですねflair(いつかまた、それぞれのマグの比較をしたいと思います)。飲み口が広くて、容量たっぷり入りそうですね〜




Img_9233 ☆裏の刻印はこんな感じ・・・「F」のマークにHEAT PROOF U.S.Aと書かれています。製造年代は不明。



元気がモリモリわいてくるような鮮やかな黄色に、まずノックアウトされちゃいましたlovely。黄色とかオレンジのビタミンカラーってだ〜い好きheart02

そしてなんといっても一番は・・・


Img_9231

1925年にアラバマ電力のマスコットキャラクターとして生まれた「レディキロワット」・・・電球の鼻に耳はコンセント。身体はなんと稲妻で出来ていて、ゴムの安全靴と手袋をしているなんて(笑)。もうっもうっ!!私、こういうのめっちゃツボだわ〜smile。可愛すぎるぅぅぅぅheart04

レディキロワットを初めて知ったのは、ファイヤーキングのガイドブックだったんです。私が知らなかっただけで、結構有名なキャラだったんですね!!マグ以外にもいろんな雑貨やライターのZIPPOに使われているようで、ビックリしましたsign02

ファイヤーキングのレディキロワットのマグはかなりのレアみたいで、それはそれは高価でdollarとても手が出せそうにありませんsweat02。でもね、このフェデラルのマグは、ファイヤーキングとは比べ物にならないくらいお安く購入することができましたよscissors。おまけにデッドストックだそうで、使用感も全くなく傷もプリントロスもなしの、とっても良いコンディションなんですwink

このまんまるのお顔で、こんなキュートに微笑まれちゃったら・・・もぉぉぉ〜思わずこっちも笑顔になっちゃうじゃないかっっ!!このこのぉぉぉ〜(笑)


Img_9232 ☆やだ・・・もうホントに可愛いlovely。なんかちょっとアンパンマンに似てません?(笑)



眺めたり触ったり、もちろん使ったり・・・このレディキロワットと黄色のパワーで、たくさん元気をもらうんだconfident


Img_9245


今回こちらのマグは「CLOZZET」さんで購入しました。激レア商品をさりげなく並べていたりするので、かなりドキドキするショップさんです(笑)。ちなみにこのマグ、まだ在庫があるようなので、誰か私とお揃いにしませんか??smile

月曜日から新しい勤務地のため、身体が慣れるまでコメントのお返しが遅くなってしまうかもしれませんsweat01。皆さんからのコメントを頂くとめちゃめちゃパワーが湧いてきます。コメント入れて頂けたらとっても嬉しいです!!遅くなっても必ずお返事しますので、どうぞよろしくお願いいたします♪いつもどうもありがとうございますheart

| | コメント (8)