アンカーホッキング

2013年7月17日 (水)

キンバリー柄のタンブラー

東京はここ2日ほど、だいぶ涼しく過ごしやすいですhappy01

新しい勤務地に通うこと、早一週間が過ぎました。会社帰りにスーパーで買い物したり、寄り道したり・・・という余裕はまだ全然ないレオねねです(笑)

今日なんて、社員証を首から下げっぱなしなのを帰りの電車trainの中でやっと気づいた始末shock。恥ずかしかったわ〜sweat01

さてさて、暑い夏sun、せめて目からも涼しさを取り入れましょう・・・ということで、今回ご紹介するのは・・・

ファイヤーキングの親会社「アンカーホッキング」の涼しげなタンブラーshine

Img_7813 ☆カラーは「ハニーゴールド」と「アクアマリン」♪


Img_7793
☆手前が「ハニーゴールド」・・・名前の通り、とろっとしたハチミツ色です♪


Img_7792
☆こちらは「アクアマリン」・・・と〜っても涼しげなブルーで夏にぴったり♪


サイズは、直径8.5センチ×高さ9センチ。刻印はないので、製造年代は不明。

キンバリーマグと同じデザインのこのタンブラー・・・「キンバリータンブラー」と呼ばれていたり、「ジェムストーン」と記されているショップさんもあるようですhappy01

マグとタンブラーの違いは・・・

Img_9469 ☆同じ凸凹デザインですが、マグの方(左)は内側が平ら・・・つまり凸凹しているのは表側のみ。タンブラーの方(右)は表も内側も凸凹しています・・・って、この写真じゃ全くわからないですね〜sweat01失礼しましたcoldsweats01

それでは、これらの写真ならどうでしょうか??

Img_9467 ☆マグの内側は平らで滑らかです。



Img_9468 ☆こちらがタンブラーの内側です。凹凸がわかりますか?



アンカーホッキングのキンバリー柄のタンブラーは、サイズがS、M、Lとあり、色はハニーゴールド、アクアマリンの他にアボカドグリーンがあります。私が購入したのはMサイズ・・・焼酎にジュースにアイスコーヒー、そして麦茶などを入れて飲むのにと〜っても使いやすいサイズheart04。そして凸凹が手にフィットするので、ガシッとしっかり掴めますpaper

ショップのオーナーさんのお話しでも、とっても人気のあるタンブラーで入荷と同時にすぐ売り切れちゃうそうですよwink

夏の日射しにキラキラと映えて、本当に美しいのshine・・・飲み物の色やその時の気分で、ハニーゴールドとアクアマリンのどちらにしようか迷っちゃうのも、すっごく楽しいんだなぁhappy02

Img_7821
☆アクアマリンには、カフェオレを入れてみました〜heart04



Img_9440 ☆ハニーゴールドには、琥珀色のウィスキー・・・ってのはウソウソ(笑)。自家製の梅ジュースを入れてみたよ〜note

今回こちらのタンブラーは「Fire-King Mama」さんで購入しました。オーナーさんのことを絶対的に信頼しているので、同じモノの在庫が複数ある場合「一番きれいなのをmamaさんが選んでくださ〜い」とお任せしちゃうのhappy01。とっても素敵なショップさんですよheart

| | コメント (14)